息抜き PRを含む場合があります

    [和歌山]パンダの赤ちゃんを白浜アドベンチャーワールドで観てきたよ

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    白浜アドベンチャーワールドは、和歌山県の南西にある水族館&動物園&遊園地です。
    アクセスは「南紀白浜インターチェンジ」から10分程度。
    入場料は18歳以上4,500円、12歳〜17歳3,500円、4歳〜11歳2,500円、65歳以上4,000円。
    開園時間 9:30〜17:00 不定休です。

    白浜アドベンチャーワールドに行ってきた

    白浜は海と温泉の町!
    夏は真っ白なビーチが楽しめ、それ以外は温泉が楽しめます。
    温泉の水道を町中にはりめぐらせているとか・・・。
    そして白浜といえばアドベンチャーワールド!
    療養で湯治もかねて観光してきました!

    びっくりしたのは、5分でパンダに合えたこと。
    入ってスロープを降りたら遠足で幼稚園の園児たちが集まって写真を撮っていました。
    なにかパネルでもあるのかなー?と思って柵を見ると、普通にパンダがいました(笑)

    上の画像がそれです。人だかりもなくパンダがカジュアルにいました。
    そして、ちょうど笹を食べはじめた!

    世界で飼育されているのパンダは548頭!うち6頭が白浜アドベンチャーワールドにいるよ

    そんなカジュアルにパンダがいるのですが、そのすぐ横の建物でも何匹かパンダが見れるようになっています。

    さて、日本のパンダですが、
    上野動物園(東京都)に3頭います。
    リーリーとシンシン、赤ちゃんのシャンシャンですね。

    そして、あまり知られていませんが神戸市立動物園(兵庫)にも旦旦(タンタン)というパンダがいます。

    最後に白浜アドベンチャーワールド(和歌山)には、6頭のパンダがいます。
    永明(えいめい)
    良浜(らうひん)
    桜浜(おうひん)&桃浜(とうひん)の双子姉妹
    結浜(ゆいひん)
    ベビー(2018年8月14日生まれ)

    このベビーですが、生まれたばかりということで名前補公募中です。

    白浜の赤ちゃんパンダも見てきたよ!

    こちらは、少し待ち時間が45分と表示されておりました。
    お母さんパンダが赤ちゃんパンダを育てている建物に入るまで少し行列が。

    建物に入ってしまうと、モニターがあって常時おかあさんの赤ちゃんの様子が、
    実況付きで映し出されています。

    建物内では他のお客さんと一体感があり、お母さんが赤ちゃんを抱いてカメラから隠してしまうと、あぁーとどよめきが生まれたりライブ感があって楽しかったです。
    ちょうど、母娘パンダの前に来た時、隠れちゃったので、Twitter から写真を拝借(^-^

    ちゃんと一人ずつ、パンダの前で観られます(^-^

    ↓私が撮った写真も

    ほかにも

    マリンライブではイルカのショーも見られます。
    (シャチも昔いました)

    ショーといえばアドベンチャーワールドのCMの歌を思い出します。
    和歌山県民の方は、TV和歌山でいつも流れているのを毎日聞いていると思います(^-^

    入口の所にあるお土産センターはパンダグッズたくさんでした。

    白浜アドベンチャーランド?

    たまに、アドベンチャーランドと言い間違えますが、
    アドベンチャーワールドです。
    白浜のエネルギーランドとごっちゃになります。
    こちらは科学館です。お子さんと行くのがいいです。

    おわりに

    ちょっと家族が発熱という急用が発生して長くいられなかったんですが、今度は長いこと行ってみたいと思います。
    乗馬体験とか、サファリゾーン巡りとかしたかったなー。
    あとあと、昔は象に乗れたんですが、今はラクダ乗りに代わっていました(^-^

    南紀白浜アドベンチャーワールド公式ページ

    あっ、あと、「むさし」という宿に泊まったんですが、よくしてもらえました。
    ちょっと古いけど耐震工事済み、エレベーターか゜速い!
    部屋から海が見える!
    貸し切り風呂も追加料金で借りれます。

    南紀白浜むさし

    ↑公式ページから予約するのが一番安いとのことなので、アフィリエイト貼りません(笑)

    ではでは~