イーサエモン

    一からはじめるイーサエモン低資金攻略

    イーサエモン

    2018年に生まれたブロックチェーンゲームの中で、安定して運営を続けていているイーサエモン
    ツイッターのキャンペーンでモンスターを貰ったので、プレイしてみることにしました!

    ブロックチェーンゲームってお金がかかるイメージがありますが、その風潮に風穴をあけるべく低資金攻略スタートです!

    イーサエモンとは?

    ブロックチェーン上にモンスターや土地・アイテムを資産として持つことのできる、
    ポ〇モンみたいなゲームです。

    比較的低資金で遊べることが分かったので、
    初めての人も、まずはMETAMASKをインストールして、ガス代に使う千円ほど取引所から入金してプレイしてみましょう!

    初期状態は、御三家を無料で貰って、
    一匹を @dAppsGameLab さんから頂いた草タイプの Kyberra (レベル1)に入れ替えた状態です。


    そこから、「1からはじめるイーサエモン」として、プレイ記録をつぶやいてきました。

    1からはじめるイーサエモン

    イーサエモンを低資金攻略していくには、スタミナ的なもの「エネルギー」が無料で貰えるのでそれを申請していきます。

    ランクバトルで勝利したら貰える EMONT はイーサエモンの通貨であり、暗号資産になるのでどんどん集めていきましょう。

    スマホでエネルギー申請をするのがおすすめです。

    1からはじめたイーサエモン2週完了

    2週間ほどでKyberraがレベル19、キャリがレベル14、オムノンが17になりました。

    1からはじめたイーサエモン・アドベンチャーモードでリアル資金稼ぎ?

    ランクモードでこつこつ15EMONTをためてアドベンチャーモードにいかせてみましょう。

    アドベンチャーモードで拾ってきたアイテムが高値で売買されていました。

    レベルストーンに続き、攻撃シャードというものもゲット。

    イーサエモンの卵とは?

    0.09ETH または 80EMONTで卵が買えるので買ってみました。
    タマゴとは、ようするにガチャです!

    ギャルソンというのは普通のモンスターと違い、支援用のモンスターです。
    アタック枠ではなくサポート枠において使います。

    とうとうイーサエモンの進化!

    準備のためにランクモードから外す、経験値反映・・・

    進化に必要なモンスターを手持ちに入れておく必要がありますが、レンタルでも可能とのことです。

    ということで進化まで行くことができました!
    1か月ほどでオムノンがウメーになりました。

    ちなみにキャリは・・・?

    終わりに

    いかがでしたでしょうか?
    割と低資金でいけるようになっています。
    昔あった「城」はなくなっていますし、経験値も無料のランクモードで稼げるようになっています。

    ところどころお金を使いましたが、これくらいなら使っていいかな?
    という感じで使っているので、ガス代だけでもそこそこいけさうですし、アドベンチャーモードのアイテムが売れると黒字にもなりえるゲームだと思います。

    イーサエモン公式ページ
    ▲イーサエモンをプレイする!

    みなさんもプレイしてみてはいかがでしょうか? ではでは~