投資 PRを含む場合があります

    [5938]LIXILの隠れ優待(端株でカレンダー)

    LIXIL隠れ優待
    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    5938 LIXILグループはサッシ・建材・住宅機器メーカーを傘下とする持株会社です。

    9月の株主優待では、住宅クリーニングや住宅リフォームの割引券が株主優待としてもらえるのですが、
    それとは別の3月末に単元未満株のホールドで隠れ優待をいただけました。

    今回はそちらを紹介いたします。

    LIXILの隠れ優待

    俗にいう「隠れ優待」とは、株主優待ではないけど、
    株主だけに、なにか嬉しい特典が貰えるもののことを指します。

    LIXILの場合、3月末に株式を保有することで配当とは別に、6月末頃に株主通信が送付されてきます。
    LIXIL株主通信

    そして株主アンケートがついています。
    LIXIL隠れ優待

    なんと、こちらのアンケートに答えると、壁掛けカレンダーか卓上カレンダーが貰えるそうです。
    ちょっとしたものですが嬉しいですね。

    終わりに

    私はネオモバで1株だけ保有していたのですが、それでも隠れ優待と配当の35円をいただけました。
    こういった単元未満株でもいただける隠れ優待を拾っていくにはネオモバが便利ですね。

    まだの方は是非口座開設してみてくださいね!

    SBIネオモバイル証券
    1500円払うだけで毎年カレンダーゲットできるかも(^ー^

    当ブログでは、このような隠れ優待についての情報も増やしていきます。

    みなさまのお役に立てれば幸いです。ではでは〜