投資 PRを含む場合があります

    [8591]オリックスから2020年3月株主優待到着(カタログギフト・株主カード)

    オリックスの株主優待カタログ
    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    8591オリックスは、大阪のリース企業。
    リース業だけではなくグループでリースの他に、不動産、信託銀行、保険、証券会社など多角経営しています。

    3月末・9月末に100株保持でオリックスグループが運営する
    オリックスレンタカー
    ホテル
    京都水族館
    など様々な施設の利用料金の割引がされる優待カードが貰えます。

    また、3月だけになりますが、
    5000円相当のカタログギフト
    3年以上で10000円相当にランクアップ

    という個人投資家にとっては嬉しい株主優待も実施しています。

    そんな、オリックスから株主優待が届きましたので紹介します。

    株主カード

    株主カードが届きました。
    オリックス・株主優待カード

    これを利用できるのは記名した株主や、そのグループだけなのですが、
    今年からは株主カードに名前が印字されていました。
    今までは空白だったのでイケないことを考える人がいたのでしょうか、
    フリマサイトでは最低金額の送料込み300円で出品されていたようですが・・・

    株主カードが利用できる施設は冊子で紹介されています。

    カタログギフト

    オリックスの株主優待カタログはAコースで5000円相当(と言われている)ふるさとギフトが貰えます。
    一度手放してしまった関係で、今年はAコースでした。


    3年以上保有でBコースの10000円相当(と言われている)のふるさとギフトになります。
    Twitterでは京都水族館のオオサンショウウオぬいぐるみが人気。
    べ、べつにオオサンショウウオぬいぐるみなんてほしくないんだからねっ。

    created by Rinker
    KADOKAWA
    ¥1,100
    (2024/03/18 16:06:31時点 Amazon調べ-詳細)

    何を選んだか?


    オリックスの優待カタログは目移りするほど、ほしい!と思えるものが揃っています。
    食べ物だけでなく、耐久消費財や、NintendoSwitchの最新脳トレのゲームソフトなんかも。


    わたしは、兵庫県淡路島の地ビール「あわぢびーる」にしました。
    これはハイウェイオアシスというサービスエリアで買えるんですが、どのスタイルも癖がなく美味しく呑める地ビールです。

    終わりに

    いかがでしたでしょうか?
    オリックスの株主優待について紹介しました。
    悔やまれるのは、毎年優待をもらっているのに、一瞬手放してしまったせいでAコースからやり直しになってしまいました。
    考えれば、ネオモバで1株だけ保有して株主番号を保持しておくという戦法が使えたと思います。
    単元未満株を株主優待の長期保有の判定に使うにはネオモバが便利です。

    まだの方は是非口座開設してみてくださいね!

    SBIネオモバイル証券

    株価1300円程度で1株買っておくだけで、5000円優待が増えたのですから、
    持っておいて損はありませんでした。

    配当も76円、今なら利回りも6%近くありますしね、もし優待をもらいそこねても嬉しい(^ー^

    当ブログでは、株主優待情報をはじめ、このようなネオモバを使ったテクニックについての情報も増やしていきます。

    みなさまのお役に立てれば幸いです。ではでは〜