投資 PRを含む場合があります

    [2678]アスクルから端株で隠れ優待到着(利回り33%)

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    2678 アスクル(ASKUL)はオフィス用品で有名な会社。
    会社でアスクルに注文すると名前通り「明日」には商品が「来る」という、事務用品では強みを持っています。
    一般向けには、LOHACOという通販ショップで日用品を販売。

    そんなアスクルですが、5月20日、11月20日に隠れ株主優待を行っています。

    今回はそちらを紹介いたします。

    LOHACOの隠れ優待


    俗にいう「隠れ優待」とは、公にしている株主優待ではないけど、
    株主だけに、なにか嬉しい特典が貰えるもののことを指します。

    ASKULの場合、1株でも持っていれば
    5月20日(と11月20日)に株式を保有していると配当とは別に、
    8月中旬に、配当金計算書と同時にLOHACOクーポンが送付されてきます。

    こちら、3000円以上の購入で使える500円引きクーポンです。
    LOHACOは水など日用品も売っているので、安く買えるのは助かりますね。

    ASKULの株価は

    ASKULの株価は3115円です。
    PER35.31、PBR3.03倍と割高。

    一方、配当は19円。中間配当もあわせて、配当38円に対する配当利回りは1.22%
    さらに、1株だけ買って優待価値を500円とすると年2回で優待利回りは、なんと32.1%!
    総合利回り33.3%です。

    優待投資家には、総合利回りが4%あれば満足というのに33.3%は脅威ですね(^ー^
    3年で元が取れます。

    もちろん1株だけで考えればですけどね!

    終わりに

    私はネオモバで1株だけ保有していたのですが、それでも隠れ優待と配当をいただけました。
    こういった単元未満株でもいただける隠れ優待を拾っていくにはネオモバが便利ですね。

    まだの方は是非口座開設してみてくださいね!

    SBIネオモバイル証券
    驚異の総合利回り33.3%!

    当ブログでは、このような隠れ優待についての情報も増やしていきます。

    みなさまのお役に立てれば幸いです。ではでは〜