投資 PRを含む場合があります

    [7818]トランザクションから優待到着(モレスキン)

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    7月中旬に7518トランザクションから株主優待で選択していたお品が到着しました。
    トランザクションは、オリジナル雑貨やカスタム雑貨などを扱う会社です。

    株主優待は2月末・8月末に100株所有で
    3000円相当の自社商品が選択できます。

    例年だと、3つの中から選択なのですが、
    次回、2020年8月期はマスクとアルコールテイッシュに変更になっています。

    なお、優待は500株で倍の6000円相当、
    1000株で9000円相当にグレードアップします。

    トランザクション優待カタログの内容

    2020年2月の優待の内容を公開します。

    (A)デニムエコバッグ・デニムポーチ
    (B)モレスキンハードカバー&ボールペン
    (C)モバイルバッテリー付き卓上扇風機

    です。

    私が選んだのはこれ!

    わたしはBの優待にしました。

    普段は「ほぼ日手帳」なので、あまり他の手帳を使わないのですが、
    モレスキンは気になっていました。

    created by Rinker
    モレスキン(Moleskine)
    ¥3,317
    (2024/03/19 16:38:22時点 Amazon調べ-詳細)

    ボールペンも付いていたので色々書いてみようかと思います。
    普段遣いは100円のJET STREAMなので、ちょっといいものが貰えると嬉しいです。

    買わないものを貰えるのが株主優待をやっている醍醐味ですよね!

    SHOW ROOM の前田裕二氏に負けず劣らずのメモ魔なので書きまくると思います。

    トランザクションの株価

    ここまで優待について見てきました。株価についてチェックしておきましょう。
    トランザクションの株価は1,065円
    配当金17円に対する配当利回りは1.60%
    優待3000円×2回に対する優待利回りは5.63%
    総合利回りは7.13%とかなり魅力的☆

    優待族としては、総合利回り4%が投資の基準となっている(個人の感想です)ので、かなり高めの数字です。

    一方、
    予想PER 20.48
    実績PBR 3.48
    と割高です。

    業績は、コロナ対策製品の輸入により上向いている模様。

    終わりに

    以上、トランザクションの優待についてご紹介しました。
    8月優待は魅力的なものが多いですが、キラリと光る優待だと思います。

    わたくし、実はトランザクションが優待をやっていることを知らなかったのですが、
    ネットゲームのギルドの方から過去にモバイルバッテリーが貰えたということを教えてもらいこの銘柄を知りました。

    情報ありがとうございました!

    当ブログでは株主優待について引き続き扱って行きますので、応援お待ちしております。

    モレスキンの使い方についてはこの本が気になっています☆

    ではでは〜。