投資

    レターオープナーで優待封筒あけまくる

    レターオープナー

    個別株式投資をしていると、避けられない問題があります。
    封筒が届きまくる問題。

    封筒がたくさん届く

    株式を買っていると、その会社から年に2回封筒が届きます。

    株主総会の招集通知(と議決権行使の手紙)
    配当金計算書

    の2つです。
    さらに株主通信や、株主優待なんかも同じ封筒、もしくは違う封筒でやってきたりするので、ものすごい量の封筒が届きます。

    ちなみに、昔はこうやって封筒がたくさん届くのに憧れていましたが、
    実際届くと、そんなに嬉しくないです(^-^;

    個別銘柄を優待取得のため分散させて購入したり、
    さらに優待クロスや、
    単元未満株をはじめるとすぐにいっぱい届くようになります。

    開けるのが大変

    封筒は、今までハサミで切っていたんですが、端っこがゴミになるんですよね。。。
    なんとかならないかなコレって思っていました。

    そこで見つけたのがレターオープナーです。
    レターオープナー

    こちらの商品の特徴は3点あります。

    ・歯が隠れていて安全
    ・京セラ製のセラミック歯で5000回以上使える
    安価

    使い方

    使い方はかんたんで、レターオープナーの隙間に封筒を通して切るだけです。

    レターオープナーを左手でつまんで、右手で封筒をスッと通すと封筒が切れます。

    これ、うまくできていて、封筒の片方だけ切れるのでゴミが出ません。
    あと、切るときちょっと気もちいい。新感覚です!

    終わりに

    いかがでしたでしょうか?
    株式投資をしていると封筒が大量に届きます。

    特に、SBIネオモバイル証券で1株だけ買っておいて、
    株主番号を保持し長期保有の優待グレードアップに活用という裏技があるんですが、
    1株でも封筒は届くのでレターオープナーを持っておいて損はないです。

    用意してみてはいかがでしょうか?

    色々なカラーが出ていて相場が違うので見てみてくださいね。

    created by Rinker
    オート
    ¥455
    (2020/08/10 00:35:06時点 Amazon調べ-詳細)

    ではでは〜