ブログ運営

えなこいん宣言2-よみがえれ技術立国日本(╹◡╹)-めざせ一億総プログラマー!

えなこいん

えなこいん です。

えなこいんブログのテーマの2つ目について宣言します。

よみがえれ技術立国日本(╹◡╹)
めざせ一億総プログラマー!

当ブログでは、上記の目標を目指すため
プログラミングについての以下の3種類の記事を扱います

1.子供向けプログラミング教育記事

2020年から義務教育でのプログラミング教育がはじまります。
それに向け、何かいいものがあれば試したり紹介していこうと思います(╹◡╹)

2.初心者向けプログラミング記事

未経験者や、文系の方、ちょっとプログラミングに興味があるなって人向けの記事を書いていきます(╹◡╹)

わが国では、少子高齢化により労働人口が減少しています。
その対策として、生産性向上が求められ、
働き改革が進んでいく方向です。

プログラミング的な考え方を身につけることにより、仕事はぐっと効率化され、付加価値のあるクリエイティブなことに時間をさくことができるようになると思いますので、そういう記事も書いていきます(╹◡╹)

3.経験者向けプログラミング記事

最後に。
プログラミング経験者向けだけど、
ブロックチェーンなど、
異分野プログラムでとっかかりを見つけたい!という人向けの経験者向けプログラミング記事も書いていきます(╹◡╹)

普段、組み込みのプログラムしてるからサーバーとかさっぱりだー とかありますよね?

逆もまたしかり。

ゲームってどうやって作るの?とか

ブログカテゴリーを作りました

先ほど、ブログカテゴリーの「教育」の下にこの3つをぶら下げました。

私の強みって何だろうなぁと考えた結果

●プログラミングがわかる
●プログラミングがわからない人のこともわかる

というのがあったので、えなこいんのブログの主軸の1つにしていきたいと思います。

よろしくお願いします。