サイト運営 PRを含む場合があります

    [WordPress] テーマJINのバージョンアップできなくて再インストール

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    WordPress JINテーマで、サーチコンソールからパンくずリストの問題が警告が出ていたのですが、
    解決されたバージョン2.360がリリースされたのでバージョンアップしようとしました。

    しかし、テーマの更新ボタンがなかったので、再インストールでバージョンアップしました。
    これは、その備忘録。

    JINテーマのバージョンアップの確認

    WordPressのテーマは、ダッシュボードから1クリックでバージョンアップできるのですが、通知が来ないことがあるようです。

    上図の右のテーマのように更新ボタンがあれば更新できるのですが、
    今回はJINに更新ボタンがないのでバージョンアップできません。

    JINテーマの再インストール

    バージョンアップできない場合は、一度削除して再インストールという手順でバージョンアップする必要があります。
    手順としては、まず、別のテーマに変更します。

    次に勇気を振り絞ってテーマを削除します。

    テーマの新しいバージョンのzipファイルを公式サイトからダウンロードします。
    そして、テーマに追加します。

    インストールが終わったら、有効化して終わりです。

    終わりに

    いかがだったでしょうか?
    WordPressのテーマがバージョンアップできないときは試してみてくださいね!

    ではでは~