投資 PRを含む場合があります

    [8016]オンワードHDから2020年株主優待到着(アパレルと食べ物?)

    オンワードHD優待カタログ
    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    8016オンワードホールディングスから株主優待カタログ到着です!
    オンワードは23区、組曲、自由区などを擁するアパレル会社です。

    株主優待
    ・100株 → (1)ECサイト『ONWARD CROSSET』での20%割引券6枚
    ・1,000株 → (1)+(2)3,000円相当の商品
    ・5,000株 → (1)+(2)10,000円相当の商品

    です。

    今回は1000株での優待をゲットしました。
    商品はアパレル関係と思っていたのですが、意外なものでした。

    オンワードHDの優待カタログ

    オンワードHD優待カタログ
    オンワードHDの優待カタログは、オンワード・マルシェの食品カタログでした。
    お取り寄せグルメのサイトを持っています。

    そちらから1品選べます。
    3000円相当といいますが、かなり目移りする内容。
    オンワード・マルシェ カタログギフト

    商品もいいですが、おしゃれな紙のカタログがついていて素敵。
    はがきは無くネットで申し込む形式となっていました。

    オンワード・マルシェで格之進ハンバーグを選んだよ

    和牛に詳しい千葉社長が作ったこだわりの肉屋、格之進。
    最近は知名度も上がってきています。

    自らさばくくらい、腕のいい人。
    肉についてのこだわりについても、本を出版されています。
    和牛の真髄を食らい尽くすというタイトルだけでお腹が空く本です(笑)

    オンワードHDの株価

    オンワードHDの株価について、2月は650円でしたが、前期の赤字の影響かじわじわと株価を下げています。
    コロナショック後も株価が回復せず6月現在では350円です。

    店舗の閉鎖などで回復はしそうですが、アパレルについては厳しい昨今、今後はどうなるでしょう。

    終わりに

    いかがでしたでしょうか?
    オンワードHDは、アパレル会社オンワードの持株会社。
    優待品はアパレル関係だと思ったら食べ物だった。

    そして前々から気になっていた格之進のハンバーグを頼んだというお話でした。

    皆様のお役に立てればと思います。ではでは〜