Ethercraft PRを含む場合があります

    [イーサリアム] etherbay でのERC20トークン対応アイテムの買い方! 販売終了のアイテムをユーザーから買ってみよう[分散型RPG EtherCraft]

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    えなこいんです。

    今日も、分散型RPGイーサクラフトを通して、
    イーサリアムネットワークの仕組みを見ていきましょう。

    前回は、Etherscan(イーサスキャン) というサイトを使ってイーサリアム上のアイテムの売買記録を見てみました。

    今回は、Etherbay(イーサベイ) というサイトを使ってイーサリアム上のアイテムを買ってみます。

    Etherbay の Ethercraft カテゴリーのページを開きます( https://www.etherbay.com/category/ethercraft )↓

    Etherbay

     

    現在売られている日本シリーズだけでなく、 見たことのないアイテムが色々並んでいますね。

    3/3に販売した韓国シリーズのアイテムも売られています。

    前回書いた 0.5ETH(約4.5万円)の弓もなんと 0.2ETH(約1.8万円)で並んでいます。(CryptoKitties の猫も売買できるみたいですね)

    配当を狙わず、攻略のために買うのならかなり安く買えちゃいます。

    さて、今回狙うはトウモロコシです。
    トウモロコシはかつて無料のアイテムだったようですが、現在買えません。

    Corn

    ところが、イーサベイを見ると・・・
    https://www.etherbay.com/category/corn

    EtherbayCorn

    0.000099ETH というのが一番安かったので買ってみます。

    桁が小さくて日本円でいくらかよくわからなくなってきますね(・_・;)

    買うのはかんたん
    数を選んで、COMPLTE PURCHASE(支払いを完了する)を押して送金するだけです。

    支払い

    ポチ

    購入成功

    しばらく待っていると、イーサクラフトのインベントリに入りました!

    インベントリ確認

    いかがでしたでしょうか?

    今回はゲーム外でユーザーからアイテムを買ってみました。

    これはイーサリアムのアイテムが ERC-20 に対応しているからこういうことが可能となっています。

    ちなみに、イーサクラフトのサイト外なのですが、etherbay 自体は開発者の方から教えてもらったサイトですので、ゲームのルール違反ではないですよ ^-^

    次回は、このトウモロコシを使ってみます。ではでは。

    リンク:イーサクラフト、はじめてみよう