Ethercraft PRを含む場合があります

    [ブロックチェーンRPG Ethercraft] 実は実装されていた?クラフト方法を紹介するよ!

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    こんばんは、えなこいんです。

    前回の記事では、イーサクラフト内で販売が終了しているトウモロコシをイーサリアム上のアイテムを売買できるetherbayで購入しました。

    今回の記事では、クラフトのためのレシピを取得し、トウモロコシから装備を作ります!

    えっ?クラフトって未実装じゃなかったの?と思う人もいるかもしれませんが、できます!

    では、手順を説明していきます。

    インベントリにトウモロコシがある状態でCRAFTINGのページを開きます↓

    おそらく、イーサクラフトのページで多くの人が気になっていたであろう、
    この意味ありげな「とうもろこしのヘルメット」という防具のアイコンの下に、

    個数選択とレシピを学ぶための LEARN RECIPE ボタンが出ています!

    早速ガス代を少し払ってレシピを学びます
    (レシピを学んでいない状態で個数選択は意味がないのでそのままで)↓

    何の躊躇もなくガス代を払えるようになってきました(笑)

    トランザクションが終わるまで、しばらく待ちます。

    再度、CRAFTING のページを開くと、LEARN RECIPE ボタンが  CRAFT ボタンになっています↓

    個数を決めて CRAFT を押して、ガス代を払います。

    しばらく待つと、ヘルメットがインベントリに入ります!

     

    開発者によると、これが現在デモ的に実装されている唯一のレシピだそうです ^_^

     

    これは、是非自分の目で確かめてください!

     

    イーサクラフト日本語攻略Wiki もよろしくお願いします。

     

    リンク:イーサクラフトはじめてみよう