Ethercraft

[ブロックチェーンゲーム] イーサクラフト、はじめてみよう

えなこいんです ^-^

さっそくブロックチェーン・イーサリアムを使った
分散型RPGイーサクラフトをプレイしてみます!

まずはトップページにアクセス↓

トップページは、SHOPのページでアイテムがいろいろ並んでいます。

0.379とかあるけど、単位はETH(イーサ) です。

このアイテムを ETH で売買できるようになるということのようで、

その気になればゲームをしながら儲けることもできそう!

期間限定無料のアイテムもあります。

一通り眺めた後「クラフト」を選ぶと、クラフトするためには、レシピとインベントリに素材が必要・・・みたいなことが書いていました。

右上のボタンで言語を日本語に切り替えて、いったん SHOPに戻ってレシピを探す。

すると下の方に、「基礎的な錬金術の本」というのがありました↓

クリックすると、説明と CLAIM というボタンが表示されました。

CLAIM は請求する・・・なのでこの場合手にいれるという意味

しかし、このボタンが押せないのです。

アカウント登録とか何もしていなかったので、何か足りないとは思っていたのですが(・_・;)

調べたところ、イーサリアムを使ったゲームを遊ぶには、
MetaMask という、お財布アプリをブラウザにインストールしておく必要があるのでした。

次回は、MetaMask についてです。

つづきを読む
(MetaMask 導入方法)