Ethercraft PRを含む場合があります

    [ブロックチェーンゲーム] イーサクラフト、はじめてみよう

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    えなこいんです ^-^

    さっそくブロックチェーン・イーサリアムを使った
    分散型RPGイーサクラフトをプレイしてみます!

    まずはトップページにアクセス↓

    トップページは、SHOPのページでアイテムがいろいろ並んでいます。

    0.379とかあるけど、単位はETH(イーサ) です。

    このアイテムを ETH で売買できるようになるということのようで、

    その気になればゲームをしながら儲けることもできそう!

    期間限定無料のアイテムもあります。

    一通り眺めた後「クラフト」を選ぶと、クラフトするためには、レシピとインベントリに素材が必要・・・みたいなことが書いていました。

    右上のボタンで言語を日本語に切り替えて、いったん SHOPに戻ってレシピを探す。

    すると下の方に、「基礎的な錬金術の本」というのがありました↓

    クリックすると、説明と CLAIM というボタンが表示されました。

    CLAIM は請求する・・・なのでこの場合手にいれるという意味

    しかし、このボタンが押せないのです。

    アカウント登録とか何もしていなかったので、何か足りないとは思っていたのですが(・_・;)

    調べたところ、イーサリアムを使ったゲームを遊ぶには、
    MetaMask という、お財布アプリをブラウザにインストールしておく必要があるのでした。

    次回は、MetaMask についてです。

    つづきを読む
    (MetaMask 導入方法)