Ethercraft PRを含む場合があります

    MetaMask 導入方法

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    えなこいんです、おはようございます。

    ブロックチェーン技術を使ったゲームプレイをするには、

    MetaMask を Chrome ブラウザにインストールする必要があります。
    ↑のChrome ウェブストアのリンクから、インストールするだけです。

    MetaMaskストア

     

    インストールが終わったら、一回ブラウザを再起動して、右上のきつねのアイコンをクリックしてセットアップします。

    セットアップでは、
    MetaMask のパスワードを決めて控えておくことと、
    このサイフを、復元するときに必要な秘密のアルファベットが表示されるのでそれをメモしておく必要があります。

    これさえ終われば、ブロックチェーン技術を使ったゲーム、イーサクラフトが遊べるようになるはずです。

    では試しに 無料のおにぎりを買ってみましょう!

    おにぎりが買えない

    買えない?!

    イーサリアムでは無料でも有料でも、処理をブロックチェーンに書き込むための手数料を払う必要があります。

    これをガス代といいます。

    ガス代は通貨であるETH(イーサ)を掘るなど分散ネットワークに貢献されている方に渡ります、なんというエコシステム。

    ということで、次回は ETH を MetaMaskの財布に入金しておにぎりを買うことにチャレンジします!