プログラミング支援

[えなこいん奨学生 第2期]プログラミングやる人をPolcaで支援すると言った結果

えなこいん@一億総プログラマー計画です(╹◡╹)

先日から募集していた
プログラミングをやる方を金銭的に支援する企画!

第2期 えなこいん奨学生

好評につき5名の方を支援させていただくことが出来ましたので、
これにて第2期の募集を終了しました!

今回は、どんな方に来ていただけたか、ご紹介いたします。

今回の期間

今回の募集開始が 7/25(水) 23:31 でした。
5人目の方の応募が 7/30(月) 0:14 でした。

これは前回の2倍くらい1日1名くらいのハイペースでした。

前回と違い拡散の方法も何となくわかってきたのでスムーズに進めることができました(╹◡╹)

あとフォロワーさんも前回300人くらい、今回500人くらいとなっていますので、フォロワーさんの力も大きいです。
拡散協力ありがとうございました!

ハイペースだったためか週明けも拡散が止まりませんでした 笑

第2期えなこいん奨学生のみなさまをご紹介

さてさて、今回のえなこいん奨学生の皆様を紹介させていただきます。

@MissMonacoin
@personbem
@carfolia
@ottyann326
@kidsmamapro

の5名の方です。

7/26⚡️アプリになりたい@MissMonacoin

アプリになりたいさんは「もにゃ」の開発者さん。
もにゃ」は仮想通貨の相場全部入りウォレットです。
耳にした方はいるはず!そんな方からもご応募が!

学生チームで学生LTにいくための資金を募っているとのことで支援させていただきました。

7/27 自由成長喜びのラッキーボーイ@personbem

自由成長喜びのラッキーボーイさんは、
金銭的にデータの貸し借りができるプラットフォームを作りたいそうです。

ブロックチェーンのクリプトアセット(暗号資産)時代にぴったりのプロダクトですね!
非常に楽しみです。

7/27 Nakamura Yoshitaka 中村 嘉孝@carfolia

中村さんは、自動運転車のコードが書けるようになりたいとのことです。

熱いものを感じましたので支援させていただきました!
キカガクさんからも支援いただいたようです。

Udemy は、こどもチャレンジなどで有名なベネッセのオンライン講座です。
えなこいんもいくつか受けています。

いくつになっても学ぶことはやめない(・_・ )

いまだと、2万円近くする講座が1980円など、ついついカートに入れてしまう割引セールやっています。

Udemy公式ページ
▲ 要チェック ▲

7/28 たっつー@今が全盛期@ottyann326

自分の強みをサービスにする、これは強いです。
100人に1人の専門家 × 100人に1人の専門家 をかけあわせると、10000人に1人の専門家ですね!

ホリエモンが多動力という本で書いていました。

今なら、支援のお礼としてアドバイスも受けられます。
みんなで支援だ!

7/29 キッズママ・プログラミング 子供と一緒に楽しく学べる@kidsmamapro

キッズママ・プログラミングさんは、子供のプログラミング教育のサイトを運営されている方です。

一億総プログラマー計画には、子供の教育は欠かせません。
ある意味えなこいんの志と同じなので支援させていただきました!

終わりに

2回目ということで、5人の方に来ていただいて
えなこいん奨学生は 11人になりました。

みなさまも、えなこいん奨学生の方を是非支援していただけると嬉しいです!

これから、多くのプロダクトが生まれると考えるとわくわくしますね!
プロダクトが生まれなくても、プログラミング的思考を身に着けることで、日本の生産性も向上すると思います(^-^

また募集・支援しようと思いますので、えなこいんのツイッターをご確認いただくか、気軽にお声がけください。

ではでは〜