プログラミング支援 PRを含む場合があります

    [えなこいん奨学生 第3期]プログラミングやる人をPolcaで5名支援しました!(計16人)

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    えなこいん@一億総プログラマー計画です(╹◡╹)

    8月も募集していた!
    プログラミングをやる方を金銭的に支援する企画!

    第3期 えなこいん奨学生

    今回も好評につき5名の方を支援させていただくことが出来ました!

    募集要項については、お金の使い方の講座の例なども書いています↓

    今回の期間

    8/24 20:00 ~ 8/29 12:32
    はじめるときは、ちゃんと来てくれるか不安なのですが終わってみたら1日1名程度のペースでした!
    通知設定の関係で気が付かなかったので本当はもう少し早く募集いただいていたようです。

    今回は、どんな方に来ていただけたか、ご紹介いたします。

    第3期えなこいん奨学生のみなさまをご紹介

    さてさて、今回のえなこいん奨学生の皆様を紹介させていただきます。

    @sayakanopolca
    @sunpepe
    @Saphir_Miki
    @CBI_TIT
    @huumetuzin_yume
    さん
    この度は第3期 #えなこいん奨学生 にご応募いただきありがとうございました。

    Sayakaさん(html/css などのコーディング)

    Sayakaさんは、html/css などのコーディングに興味を持たれて頑張ってみようとのことです。
    polca のお礼も独特で面白いです。楽しみですね!

    すんぺぺさん(少額投資のプラットフォーム)

    少額投資のプラットフォームを作りたい! テーマ投資や仮想通貨など色々な投資が盛り上がっていますが、サラリーマンが出せるような数十ー数百万で、vcみたいな形で融資する場をネット上に創りたいです!

    (すんぺぺさんは現在ツイートを整理されたので応募文はpolcaのものを貼りました)

    すんぺぺさんは、ベンチャーキャピタルのような投資を小額からできるプラットフォームを創りたいとのことです。
    エンジェル投資、興味あります!

    Miki.Tさん(Pythonプログラム)

    Miki.Tさんは、Pythonからはじめてみるそうです!
    こうやってプログラミングにチャレンジする方を応援するのが目的の一つなのでご応募嬉しいですね!

    たかぎ⌬化学系高専生⌬(生物学や化学と情報を混ぜたサービス)

    たかぎさんの化学+Webサービス、強そうです。
    ベンゼン環「⌬」の絵文字はじめてみました。どこかで使いたい!

    式神なぶさ(シューティングゲーム)

    式神なぶささんのゲーム!
    楽しみです。
    シューティングはゲームプログラム入門にいい題材だったりします。
    実はえなこいんもゲーム作ったことがあります(^-^

    弾幕を出すと処理落ちしますが、当たり判定の処理は自機付近だけに絞るなど工夫がいります。

    終わりに

    3回目も5人の方に来ていただいて
    えなこいん奨学生は合計 16人になりました。

    みなさまも、えなこいん奨学生の方を是非あたたかく支援していただけると嬉しいです!

    これから、多くのプロダクトが生まれると考えるとわくわくしますね!
    プロダクトが生まれなくても、プログラミング的思考を身に着けることで、日本の生産性も向上すると思います(^-^

    また募集・支援しようと思いますので、えなこいんのツイッターをご確認いただくか、気軽にお声がけください。

    ではでは〜