投資 PRを含む場合があります

    [7552]ハピネットから2020年株主優待到着(おもちゃカタログ)

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    3月末優待のハピネットから優待カタログが届きました。
    ハピネットはバンダイナムコグループの中核複合商社で玩具卸業国内首位の会社です。

    100株だと優待カタログから1品貰えます。
    カタログ内容は主に玩具。

    今年は、記念優待ということで水陸両用のラジコン式のホバークラフト「ワイルドアタッカー」が目玉商品のようでした。

    created by Rinker
    ハピネット(Happinet)
    ¥4,900
    (2024/04/24 16:52:29時点 Amazon調べ-詳細)

    5,500円換算で株価1,200円*100に対し優待利回りは4.58%ですね(^-^

    ハピネットの優待カタログ

    2020年の優待カタログで選べる商品は以下のとおりです。

    手乗り恐竜ジュラミン

    created by Rinker
    ハピネット(Happinet)
    ¥700
    (2024/04/24 16:52:30時点 Amazon調べ-詳細)

    サロン ド ドゥーズ スペシャルコレクション

    created by Rinker
    ハピネット(Happinet)
    ¥1,400
    (2024/04/24 04:49:53時点 Amazon調べ-詳細)

    ハグミンフレンズ

    ブロッコアニマル

    created by Rinker
    ハピネット(Happinet)
    ¥1,700
    (2024/04/24 04:49:53時点 Amazon調べ-詳細)

    ブロッコアニマルはこんな玩具だ


    このブロッコアニマルシリーズですが、なかなかユニークです。

    子育て中のお母さんが思いついたおもちゃなのですが、
    子供用のプレイマットみたいな素材でできていて、
    それを切り抜いたもので立体的な動物が作れるという3Dパズルのような商品です。

    私はこれを選んでみました。
    届いたのは「うみのいきものセット」でした。

    ハピネットの優待はいつ届く?

    記録によると優待カタログが届いたのが6月5日頃で、
    優待品は少し悩んだ末、はがきを投函。

    6月18日にはお品がすぐに届いたので、
    はがきさえ送ればすぐに贈ってくれるようです。

    かなり早いです。

    ハピネットの優待カタログでは何を選ぶべきか

    私はブロッコアニマルにしましたが、他には NintendoSwitch のソフトやDVDも選べます。
    これらは、円盤ということで換金性もありますので、
    投資収益をあげるために、それらを選ぶのもありかと思います。

    created by Rinker
    レイニーフロッグ
    ¥1,550
    (2024/04/24 16:52:31時点 Amazon調べ-詳細)

    created by Rinker
    賈船(Cosen)
    ¥1,670
    (2024/04/24 16:52:32時点 Amazon調べ-詳細)

    終わりに

    いかがでしたでしょうか?

    3月末の優待銘柄が多いですが、選ぶのが楽しそうなハピネットを狙ってみました。
    内容はおもちゃがメインなので、投資される方によっては不要かもしれません。
    しかし、お子様のいるご家庭や、遊ぶのが好きな方、おもちゃに興味のある方などは利回りも高いのでハピネットはありかもしれません。

    皆様のお役に立てればと思います。ではでは!

    created by Rinker
    コロムビアミュージックエンタテインメント
    ¥1,374
    (2024/04/25 03:25:14時点 Amazon調べ-詳細)