ラグマス

    [ラグマス]リバースマヤーの倒し方

    ソウルポイントがまだの方、リバースMVPで一気にポイントを稼ぎませんか?
    今回は、リバースマヤーの攻略についてまとめてみました。

    リバースMVPマヤーの特徴

    リバースマヤーはリバースMVPの内の1体です。虫種族、不死属性、大型。

    パッシブで沈黙スキル持ち。

    特徴として、通常攻撃で回復(物理・魔法ともに)が挙げられます。
    ペットの攻撃はオフにしておき、レンジャーなどの通常攻撃もショートカットから消しておきましょう。

    通常攻撃をやめスキルを使って倒すことになります。
    しかし、ダメージ軽減が高く、硬いのでなかなか大変です。

    おまけに即死を使う雑魚を召喚するのでスカルキャップは必須。
    あまりもたもたできません。

    ADでの攻略

    AD100での召喚の場合、地形が中央と東西で島に分かれています。
    RGさんに抱えてもらって、
    崖の向こうからひたすら撃つ倒し方ができます。
    WLで焼くのが定番。

    ちなみにギリギリRKの炎ブレスは届かないんですよね・・・
    わたしのRKはいつも、ロードオーラを撒くくらいしかやることがないです。

    WLでペア

    SWひいてもらってステイシスからのテトラで倒す方法があります。
    スカルキャップは必須。

    取り巻きの秘密

    リバースMVPの取り巻きは即死攻撃をしてくるので、
    スカルキャップを被ってなるべく戦わないというのが定石とされています。

    影葱のカオスパニックや凍結などで無力化するのも手です。

    ところが、この取り巻きを倒すことでリバースマヤーにダメージが入ることが解明されてきています。
    なのであえて、取り巻きを倒していくという選択肢も増えています。

    カードダンジョンで集まって倒す

    ここまでの知識を総動員した攻略法が以下です。

    一箇所に固まってSWを貼ってもらう。
    メテオで取り巻きごと巻き込んで削っていく

    この戦法でも安定して倒せます。

    実装からしばらくしてレベル120になり火力が上がってきているのも関係していると思いますが、
    安定戦法が充実してきている印象です。

    ヒール砲で倒す猛者がいた

    番外編として支援プリのヒール砲で倒している人がいましたので紹介します。

    時間はかかりますが、SWとある程度の火力があれば倒せます。

    終わりに

    いかがでしたでしょうか?
    リバースマヤーは硬くて倒すのが嫌になりますが、ある程度攻略方法が確立されてきております。
    ニブルヘイム実装直後は大変でしたが、リヒタルゼンが実装される頃には安定しそうですね。

    みなさまのお役に立てればと思います。ではでは〜。

    ※ツイートについてはTwitterの利用規約に準じて引用させていただいております。

    created by Rinker
    ¥535
    (2020/09/20 22:26:00時点 Amazon調べ-詳細)