ラグマス

    [ラグマス]リバースアトロスの倒し方

    ラグマス・リバースアトロス

    ソウルポイントがまだの方、ニブルヘイムパッチで実装されたリバースMVPで一気にポイントを稼ぎませんか?
    今回は、マヤー、ストラウフと同様お悩みの方が多いかと思われる
    リバースアトロスの攻略についてまとめてみました。

    リバースMVPアトロスの特徴

    リバースアトロスはリバースMVPの内の1体です。動物型、不死属性、大型。

    特徴として、不定期に全反射
    アトロスがプレイヤーキャラを殺したときにHP回復が挙げられます。
    (反射での死亡では回復しません)

    ギロチンクロスの「クロスリッパークラッシャー」で単体大ダメージ。

    また、広範囲のエリアスキルに要注意。

    おまけに脱衣もある模様。

    「死んだら回復」に備える

    リバースMVPアトロスに倒されるとHP回復されてしまうので、なるべく死なないで倒すのが作戦となります。
    火力を上げて速攻を狙ったり、祈りをかけて死ななくしたり準備して挑むのが肝要です。

    広範囲のエリアスキルでまとめて殺されぬようプレイヤー同士の距離を離すのも有用。

    参考動画15:14付近

    ADでの攻略

    AD100での召喚の場合、地形が中央と東西で島に分かれています。
    なので、ハエ飛び作戦が使えます。

    こちらが死にそうになったら即座にハエで飛んで体制を立て直すの繰り返し。

    終わりに

    いかがでしたでしょうか?
    リバースアトロスと戦うときは密になることをさけ、ソーシャルディスタンスを保つようにしましょう
    また、キルで回復するので、HPに自信がないときは一旦引くのも戦い方ですよ。

    みなさまのお役に立てればと思います。ではでは〜。

    ※ツイートについてはTwitterの利用規約に準じて引用させていただいております。

    created by Rinker
    講談社
    ¥256
    (2020/08/10 03:01:10時点 Amazon調べ-詳細)