ラグマス

    [ラグマス]ドラム族2次サモナーへの転職

    ラグマス・サモナーへ転職

    ラグナロクマスターズ(ラグマス)において、
    2020/10/28 の大型ニャップデート「猫活!」にてドラム族が実装されました。

    前回は、ドラム族のニャービスから1次職のウィッチへの転職について解説しました。
    今回は、2次職のサモナーへの転職について解説していきます。

    ニャービスウィッチ→サモナー→ハイサモナー→ソウルサモナー
    です。

    前回の記事はこちら↓

    ウィッチのJob40にしよう

    サモナーは2次職なので、1次職のJobレベルを40まで上げる必要があります。

    JobレベルポーションMを使いましょう。

    2020/10/28〜12/1まで、
    ドラム族育成応援イベント開催中です。
    ラザーニャの街のキャサリン・コットンクローから
    BaseレベルポーションM 700個とJobレベルポーションM 3500個が貰えるのでそれを使いましょう。

    ちなみに241本でJob40になります。
    脳汁が出ます。

    なお、上限を超えて使おうとすると警告のメッセージが出ますので、
    慎重に行くなら240本のあと1本飲むのもいいと思います。

    無事Job40になったところで

    ステータス画面のランクアップボタンを押すと2次転職NPCまでナビゲートされます。

    サモナーへの転職クエスト

    ドラム族の2次職であるサモナーへの転職クエストの受注は1次職と同じNPCです。
    タイガー・コットンクローに話します。

    続いて、ロナナ・フレイに質問されます。

    くすんだ霊石を直すよう言われます。
    「自然のエレメント」を取りに行くことに。

    ところが、専用マップでコーコーと戦闘になります。

    コーコー大王とも戦いがあります。

    戦いに勝つと草から自然のエレメントを抽出してくれます。

    霊石も力を取り戻し、サモナーへ転職完了です。

    2020/10/28〜12/1まで、
    ドラム族育成応援イベント開催中です。

    ラザーニャの街のキャサリン・コットンクローから
    2次職のサモナーに転職することで、背部装備「透きとおる羽」
    上位2次職(ハイサモナー)まで育てると「エミルの豪華なカード帖」2個が貰えます。

    続いてハイサモナーへの転職記事へ続きます↓