ラグマス

    [ラグマス]B級冒険者クエスト・ザイスティを倒せ!

    ラグナロクマスターズのB級冒険者クエストについて解説します。
    サービス開始直後から実装されていてますが、
    いまもなお、B級が最高ランクなので上げておいて損はないでしょう。

    (参考動画)

    B級冒険者クエストは自動的にはじまる

    B級冒険者のクエストは、受注条件を満たすと自動的にクエストリストに追加されます。
    C級冒険者かつ、冒険者レベル30です。

    フェイヨンの『ソロウ・トゥーク』は話があるらしい・・・というメッセージが出ます。

    NPCのところに行くとクエストが始まります。
    大量破壊兵器の設計図が盗まれたので冒険者に頼みたいとのこと。
    依頼と試験は分けたほうがいいと思うのですが、ROの世界ではお構いなし。

    最初の3択です。
    優秀な冒険者が備えておくべきスキルは?

    回答は・・・

    必要アイテムその1:黒雲母

    ダークロードかミスティルティンが落とすという黒雲母
    両方強いモンスターなので、取引所で買ってきましょう。

    必要アイテムその2:真珠

    黒雲母を渡したら、次はプロンテラ城前にいるNPC「カイト・ソマーズ」に真珠を持っていきましょう。

    ザイスティを追う

    続いて、アルデバランの時計塔ダンジョンに
    大量破壊兵器の設計図を盗んだザイスティを探しに行きます。

    マップに示された場所を何箇所かたどって隠れ家を探し当てます。

    そして戦闘へ。

    このザイスティ大変タフです。
    クエストを受けるレベルによってはフルパーティーで30分くらい殴り続けてやっと倒せるという難易度となっています。
    ちなみに毒が使えたら簡単に倒せます
    毒に弱いアサシンクロス・・・

    ザイスティを倒して隠れ家を出るとこの事件がレッケンベルに絡んでいるということがわかります。
    (レッケンベルはリヒタルゼンの大企業、この世界の闇の話で度々出てくる企業です)

    設計図を取り戻したら、プロンテラに一旦戻ります。

    必要アイテムその3:時空の歪みの鍵

    最後に、フェイヨンに時空の歪みの鍵を渡しに行きます。
    少し高いアイテムですが、取引所で買ってきましょう。

    渡すと晴れてB級冒険者となります。

    おつかれさまでした。