ラグマス

    [ラグマス]3次職Job60から限界突破70まで(リヒタルゼン)

    ラグマス・job70限界突破

    ラグナロクマスターズ(ラグマス)のリヒタルゼンアップデートで、
    3次職のJob上限60が70まで開放されました。
    本記事では3次職Job70への限界突破の方法について解説いたします。

    まずはJob60まであげる

    ラグマス・3次職Job70限界突破
    ラグマスの3次職のJobレベル上限は転職したばかりでは40となっています。
    ソウルポイントで最大Jobレベル60まで上げ、その60/60まで上げることで
    フベルゲルミルのヴァルキリー・ライナスより言いたいことがあるようだというクエストが届きます。

    ヴァルキリー・ライナスに話すと、
    ソウルポイントを貯めるのに使う黒曜石の結晶が回収されます。
    別の冒険者に使うとのこと。

    そして、こんな噂を教えてくれます。
    >もしあなたがピークレベルを突破したいなら、こんな噂がある
    >近頃レッケンベル社は、人間の身体能力を大幅に上げる薬を開発したそうだ。
    >リヒタルゼンに行けば、この秘薬を使えるかもしれない。

    ということで、リヒタルゼンに行きましょう。

    リヒタルゼンで限界突破

    リヒタルゼンに行くと、白衣の人間が「リタ」という少女の前で倒れています。

    少女リタから、昏睡状態を起こすための「めざめ草」をリヒタルゼンフィールドで採取してくるよう言われます。

    めざめ草で白衣の人間は意識を取り戻します。

    記憶ははっきりしませんが落としたというメタルバッジを、レッケンベルの近くで拾います。

    しかし、サビサビで何のバッジなのかわからない。

    リタが言うにはリヒタルゼンのホタル蝶の鱗粉が錆落としになるとのこと。

    リヒタルゼンフィールドへ再び

    ホタル蝶の鱗粉を取りに行くと蛍光蝶と戦闘になるので倒します。

    バッジのサビをとると、女性に刺客がやってきます。

    >カチカチカチ・・・裏切り者を・・・始末セヨ・・・

    白衣の女性は思い出します。
    >私は会社の機密を知ってしまったんです。
    >だから会社は私を殺そうとした

    リタとその家族に危害が及ばないように、忘却ポーションを飲ませてくるよう頼まれます。

    リタの家族に忘却ポーションを飲ませて来ると、
    お礼としてJobの上限が60→70になる薬を飲ませてくれます。

    おつかれさまでした。

    クエストが進まなくなったら?

    ところで、このクエスト途中で進まなくなることがあります。
    不具合かな?と思っていたのですが、どうやら3次職のJob60になっているジョブで進行しないとクエストが消えてしまうようです。

    具体的にはクエストの途中でユミルの書を使った場合、進行不可になります。
    ただ、Job60まで上げている職に戻すと進行可能に戻るので、そういう仕様のようです。

    クエストクリアの経験値を得るためにこまめに切り替えている人は注意してください。

    終わりに

    いかがでしたでしょうか?
    今回は3次職Job70への限界突破のクエストについて解説しました。
    あっさりと上限10が開放されるので60になったら早速やっておきましょう。

    みなさまのお役に立てればと思います。ではでは〜