節税

[2018年10月]ふるさと納税1万円で還元率40%の31アイス商品券が残っていた

えなこいんです。

前回、ふるさと納税で40%もの還元率の返礼品を紹介しました。
総務省としては、金券や還元率30%以上の返礼品は規制したいらしく法改正をする模様です。
そんな中、駆け込みでゲリラ的に返礼品を小出しする自治体がありましたが平日になると消えていきます。

そんな中、意外な商品券が残っていました。

10,000円のふるさと納税で4,000円分のサーティワンアイスクリーム商品券が貰える静岡県小山町



サーティワンアイスクリーム商品券8枚

サーティワンアイスクリームの商品券はおつりが出ます。
10,000円で800円券が5枚なので、還元率40%です。
さらにふるなびの会員登録&クレジットカード決済だと+100円のAmazonギフト券が貰えるので総合還元率は41%!

サーティワンアイスクリームは店舗ごとに値段を変えられるので公式ホームページに値段は載っていません。
一番安い「キッズ」サイズのシングルだと250円前後の設定のことが多いので、
500円券を使うとおつりが現金が返ってきます。

終わりに

サーティワンアイスクリームの商品券を返礼品としてふるさと納税を行うことで、還元率40%かつ、合法的な錬金術も可能です。

総務省は金券や30%以上の返礼品をやめようとしているので滑り込みだと思います。
ほかの金券類は日々姿を消しているので急いだほうがいいです!

はっきりいってふるさと納税を利用しないのは損です!

ふるさと納税したお金は寄付金控除として翌年の住民税から控除されるので新社会人の方でも可能です。

その他のふるさと納税もありますのでチェックしてみてくださいね~
ふるなび
▲ふるなびをチェック▲

ではでは~