ChainMonsters

    ChainMonsters の iOS 版のαテストに参加したよ、方法は?

    えなこいんです
    ポケモンライクな分散型RPGである ChainMonsters のスマホ版αテストがはじまりました。

    方法は?

    公式情報(英語)が出ています
    ChainMonsters: Open Alpha on mobile released

    そんなの読んでられない!って方は、
    ↓のフォームに
    https://goo.gl/forms/RX986TDQ2euyafVt1
    ・メールアドレス
    ・iOS か Android か

    を入力するだけです

    iOS の場合、テストアプリをダウンロードして動かす必要があるため、
    TestFlight というアプリが必要になるのであらかじめ AppStore で落としておくといいです。
    (要: iOS 8.0 ; Apple TV の場合 tvOS 9.0 以上です)

    TestFlight を入れたうえで、そのうち届くメールをクリックすると α版アプリが落とせます

    メールは AppStore で使っているメールを使うのがいいかも?とキヨスイさんは書いていました。

    画面はこんな感じ


    博士のシャツが気になる


    草むらではモンスターが出ます


    わざはまだタックルしか使えません

    サンプルデータでも遊べますが、
    PC 版の chainmonsters で、
    SPACEキーで Satoshi博士 (笑) との会話をすすめつつ
    自分の名前を決めて、最初の3匹を決めて、ガス代を払ってブロックチェーンに書き込むところまで進めておく
    自分のデータも読み込めるみたい。

    α版の出来は・・・、だいたい2000年くらいのブラウザゲームです。
    エンカウントのフェードもない、端っこにいったらいきになり移動・・・
    とはいえ、動かせるゲームを目指しているのがチェインモンスターの最大の特徴なので期待しましょう。

    ブロックチェーン上のデータが、スマホの Unity で読み込めてるし、Apple も許してくれててそう・・・というのが新しいところですね。

    新しい物好きは試してみてはいかがでしょうか? こんな記事をここまで読んでくださっている みなさん そうですよね?(笑)
    えなこいんも、TestFlight は はじめての経験でしたよ。

    2016年復刻版!

    (しかも謎の技術で捕まえたポケモンが最新作で使えます)

    プレイして、トレーナーとしての勘を取り戻しておくことをおすすめします(^-^

    ではでは~