Bitpet PRを含む場合があります

    Bitpet 26時レース開幕、現在☆4のペットは何匹いるでしょう?約11000匹の中に何匹いた?☆3は?

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    えなこいん@enakko_net  です。

    ビットペットレースが、まもなく 3/23(金) 02時 にはじまります。
    レースに勝つとPOPが貰え、これはイーサリアムの仮想通貨ETH(イーサ)に交換可能です。
     

    前回の投稿では、敏捷(DEX)などのステータスの分布について触れました。

    STRマックス持ちの はやたさんはじめ、多くの反響ありがとうございました。

    さて、今回はさらに新しいデータで、☆1~☆4のペットがどれくらいいるか調べてみました。
    昨日の夜から朝にかけての集計です。
    早速見ていきましょう!

    ☆なし

    ☆なしのペットは 10589匹 でした。

    最低 0.08POP かかりますから、これだけで 847.12 POP の売上が運営のもとに入っている計算になります。

    ☆1

    ☆1のペットは 504匹いました

    ☆2

    ☆2は、17匹でした。
    意外と少ないと見るか、多いと見るか。

    ☆3

    ☆3は 4匹 でした。
    ちなみに昨日の記事に使った集計では2匹でしたので、倍増しています。

    ☆4

    昨日☆3として紹介したペットが☆4になっていました。ものすごいステータスです。

    ☆4は1匹・・・?

    これらは調査時点(3/21~3/22)のデータなので、
    最新データではさらに☆の高いペットがいる可能性があります。

    実は集計の後に、またしても根本さんのツイートがありました。

    ということで、☆4は、現在最低2匹はいます。
    さらに、はやたさんも☆4にする準備ができているとのこと!

    おまけ

    レースの開始が間近に迫ってるので、その仕様を 妄想 予想します。
    間違っていたら鼻で笑ってください。

    予想:レースの結果は敏捷だけでは決まらない

    敏捷だけで決まるゲームデザインにしてしまうと、敏捷が最高値以外のペットは無価値に限りなく近づいてしまい、マーケットの流動性が極端になってしまうので、他のステータスは関係して来ると思います。

    予想:属性やアクセサリーは関係ない

    羽がついていると、障害物をかわすとか、あったら楽しそうですが、現状レース用に考えられたような属性が少ないことから、属性はレースに関係ないと予想します。

    予想:参加費がかかるけど安い

    レースの間隔が短いことと、賞金が出ることを考えると、おそらく参加費は取ることになると思います。
    しかし合成やランダムボックスの値段で運営はやっていける水準なので、かなり安い値段にするのでは?と予想します。

    予想:クールタイムが長い

    私の予想では合成に使った時と同じだけ(24Hとか)待たされるのではないかと思っています。こうすることで、たくさんのペットを用意する必要が出てきます。

    これにより、DEX26 のペット、強化素材用のペットが急騰します。
    かなりヘビーな仕様ですが、ありそうです。

    おわりに

    いかがだったでしょうか?
    ビットペットは、他にもレアな体の部位を持つペットの相場が乱高下したりと、
    見た目の可愛さと裏腹に、特に日本ではお金の匂いがするゲームとしてかなり注目されています。
    まだ、はじめてない方はこれを機にはじめてみてはどうでしょうか??


    Bitpet攻略Wiki
    Bitpetをはじめる(公式)

    また、引き続き調べていきますのでよろしくお願いします。