えなこいん@enakko_net です。
前回の投稿では、敏捷(DEX)などのステータスの分布について触れました。
えなこいんさんが現存ペットの中のMAXステータスを調査したようです!
ぼくのペット、筋力だけトップ。敏捷はトップに2足りない…悔しい https://t.co/01C3glw3VP— はやた@Airdrop/BitPet (@hayata_sc) 2018年3月22日
昨日の夜から朝にかけての集計です。
☆なし
☆なしのペットは 10589匹 でした。
最低 0.08POP かかりますから、これだけで 847.12 POP の売上が運営のもとに入っている計算になります。
☆1
☆1のペットは 504匹いました
☆2
☆2は、17匹でした。
意外と少ないと見るか、多いと見るか。
☆3
☆3は 4匹 でした。
ちなみに昨日の記事に使った集計では2匹でしたので、倍増しています。
☆4
昨日☆3として紹介したペットが☆4になっていました。ものすごいステータスです。
☆4は1匹・・・?
これらは調査時点(3/21~3/22)のデータなので、
最新データではさらに☆の高いペットがいる可能性があります。
【前人未踏(?)のレベル4】
ついに完成!レベル4は背景にエフェクトが付くみたいです。■レベル1⇒レベル4の費用
・強化用キャラ:0.24ETH
・☆1⇒☆2:約0.7ETH
・☆2⇒☆3:約1ETH
・☆3⇒☆4:約1.67ETH(ノーマル152体使用)トータル約3.61ETH。
初期投資2ETHなのでうまく回せてるかな😙#BitPet pic.twitter.com/Nxo5K4p9gu— 根本晃(Hikaru Nemoto)@仮想通貨/アフリカ・ルワンダ (@dujtcr77) 2018年3月22日
ということで、☆4は、現在最低2匹はいます。
さらに、はやたさんも☆4にする準備ができているとのこと!
おまけ
レースの開始が間近に迫ってるので、その仕様を 妄想 予想します。
間違っていたら鼻で笑ってください。
予想:レースの結果は敏捷だけでは決まらない
敏捷だけで決まるゲームデザインにしてしまうと、敏捷が最高値以外のペットは無価値に限りなく近づいてしまい、マーケットの流動性が極端になってしまうので、他のステータスは関係して来ると思います。
予想:属性やアクセサリーは関係ない
羽がついていると、障害物をかわすとか、あったら楽しそうですが、現状レース用に考えられたような属性が少ないことから、属性はレースに関係ないと予想します。
予想:参加費がかかるけど安い
レースの間隔が短いことと、賞金が出ることを考えると、おそらく参加費は取ることになると思います。
しかし合成やランダムボックスの値段で運営はやっていける水準なので、かなり安い値段にするのでは?と予想します。
予想:クールタイムが長い
私の予想では合成に使った時と同じだけ(24Hとか)待たされるのではないかと思っています。こうすることで、たくさんのペットを用意する必要が出てきます。
これにより、DEX26 のペット、強化素材用のペットが急騰します。
かなりヘビーな仕様ですが、ありそうです。
おわりに
また、引き続き調べていきますのでよろしくお願いします。