Bitpet PRを含む場合があります

    Bitpet 12000体 天使の輪っかとかアクセについて調べてみたよ!何故売れないかなんとなく分かった

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    花粉症の えなこいん@enakko_net です。

    今回は、ビットペットアクセサリー属性について見ていきましょう。

    属性って?


    こういうやつです。

    アクセ属性って?

    アクセ属性は5箇所あります。
    (1)頭の後ろアクセ
    (2)頭アクセ
    (3)手アクセ
    (4)顔アクセ
    (5)背中アクセ

    です。

    このデータは3/25時点でのデータです。
    この先、属性は増えていく可能性があります。

    (1)頭の後ろアクセ

    頭の後ろアクセは全5種類でした。

    そして、一番多いのは天使の輪、明らかに供給過多です。

    みなさん売れずに困っているのではないでしょうか? ・・・私は困っています(笑)

    狙い目は、ピンクの蝶ですよ!

    (2)頭アクセ

    頭アクセは44種類でした。
    一番多いのは、ルフィの帽子です。

    価値の上がりそうなものが量産されて価値が下がってしまっている・・・というのがビットペットの現在のトレンドな気がします。

    (3)手アクセ


    13種類です。

    ここまで来たらだいたい想像つくと思いますが、ライトセーバーが一番多いです。

    最後のジェダイ面白かった!ハンソロのスピンオフも楽しみです。

    (4)顔アクセ

    顔アクセは13種類

    これは特長がわかりにくいので解説しますと、1位は Yellow という属性でした。黄色??メガネじゃないの??

    一方で、一番少ないのは、Glasses で わずか 2体でした。なにもないように見えるけど、Glasses こそ メガネじゃないの??


    ビットペット最大の謎の一つです。

    メガネっ子好きのえなこいんとしては、生涯のテーマにするかもしれません。

    (5)背中アクセ

    背中アクセは5種類です。

    一番多いのは・・・ おわかりの通り天使の羽でした。

    以上5属性、だいたいパターンがわかりましたね!

    これが売れるという情報か出る

    それが量産される

    市場でダブつき

    売れなくなる

    値段が下がる

    となっているようです。

    好奇心の販売はじめました

    では、何が高くなりそうなのか??

    実は、属性のそれぞれの数を書いた詳細なデータも作ったのですが、
    いま花粉症で、ほぼ目が見えてないというのもありまして(つらい)、えなこいんの能力では記事をまとめ切れませんでした。

    (ブログが文字だらけになっちゃったというのもあって、だいぶ削りました)

    一気に公開しちゃうと、相場が乱高下してビットペットの寿命自体を下げてしまう気もします。

    新規さんも増えてきたのでのんびり楽しみましょう。

    ただ、詳細なデータを捨てるのは、しのびなかったので、どうしても私気になります!という人だけに、次のビットペットアップデートまでの期間限定で公開させていただくことにします(╹◡╹)

    もしよろしければ、Note で限定公開していますので、よろしくお願いします。

    おまけで、1ペットに最大いくつのアクセがつくの?というのも付けています。

    何が売れそうか考察できましたら、またブログに書いてみます、ではでは~