Bitpet PRを含む場合があります

    Bitpet レース向け、一番高い敏捷はいくつだと思う?約10000匹の中でステータスの最高値は?!

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    えなこいんです。

    ビットペットレースが3/23(金)にはじまります。
    レースに勝つとPOPが貰え、これはイーサリアムの仮想通貨ETH(イーサ)に交換可能です。
     
    レースの予告では、足の早いビットペットを育ててみてください!とあります。

    おそらく敏捷(DEX)の高いペットを育てようということです。

    しかし、どれくらいのステータスだと俊敏だといえるのか、わかりませんよね?

    そこで、えなこいんは、現状存在する約10000匹以上のペットについて、ステータスがどういう分布になっているか調べてみました。

    早速見ていきましょう!

    これらは調査時点(3/19~3/20)のデータなので、
    最新データではもっとステータスの高いペットがいる可能性があります。

    まずは、STR(筋力) の分布です

    ☆0のペットの STR は 6 から 26 なので、その辺が多いです。
    調査時点での最高値は 47 でした。
     

    いちばん気になる DEX(敏捷)

    DEX 26 より上はあまりいないので、☆1まで育てておくと有利に進められそうです!
     
    調査時点での最高値は 62 でした。
    ライトセーバーを持っているのは根本さんのですね。

    もう1体のお箸が乗っているペットも、一時期マーケットで見かけたやつです。

    (最新データではもっと強くなっているかもしれません)

     

    続いてCON です

    体力はレースに関係するのかわかりませんが
    調査時点での最高値は 59 で、先程の根本さんのです。
     

    INT です

    調査時点での最高値は 64 でした。
     

    最後はLUK です

    LUKの分布が、他のステータスと比べて極端です。
    ☆0で、6 か 26 が多くほかが少なくなっています。
    また、成長度も低く、最高値は 41 でした。
    INT 64のペットと同一個体です。何か相関があるのでしょうか・・・
     

    おわりに

    いかがだったでしょうか?
    ビットペットは、他にもレアな体の部位を持つペットの相場が乱高下したりと、
    見た目の可愛さと裏腹に、特に日本ではお金の匂いがするゲームとしてかなり注目されています。
    まだ、はじめてない方はこれを機にはじめてみてはどうでしょうか??


    Bitpet攻略Wiki
    Bitpetをはじめる(公式)

    また、引き続き調べていきますのでよろしくお願いします。