マンガ

    Kindle無料マンガの裏技+おまけ20作品

    AmazonではたまにKindleのマンガが無料で手に入ることがあります。

    Kindle無料マンガの種類

    Kindle無料マンガには3種類あります。

    1. 期間限定無料本
    2. 0円本
    3. 100%ポイント還元本

    の3つです。

    Kindle期間限定無料本について解説

    期間限定無料本は無料で手に入るのですがその名の通り、期間が過ぎると中身が空の本になります。
    期間はダウンロードしてからの日数でなく、無料期間終了の日時が指定されているので、見つけ次第ダウンロードして読んでしまうのがいいです。

    期間限定無料本のずっと読む裏技

    期間限定無料本は、次にKindleを同期するまで空っぽの本になりません。
    なので、Kindle端末にダウンロードしておき、同期をしないことでずっと無料で読むことが可能です。
    もちろんKindleアプリでも同じことが可能ですがずっとWifiにつながないのはキツイと思います。

    Kindle0円本について解説

    価格が0円に設定されているKindle本です。
    こちらは一度購入手続き完了すると、ずっと読めます。
    価格が改訂される前に購入しておくことをおすすめします。
    価格が元に戻っても購入していたらずっと読めます。

    Kindle100%還元本(実質無料)について解説

    これは、価格がそのままですがポイント還元率が100%の本のことをそう読んでいます。
    例えば、価格が648円だけど、648P(100%)還元される本がたまにあります。
    これは、最初に648円払うことになりますが、買った後(1~2分後)ポイントが付与されるので実質無料本といえます。
    こちらも一度購入してしまえば、ずっと読めるので見つけ次第購入をおすすめします。

    Kindle100%還元本の裏技

    裏技なのですが実は100%還元本は、実質無料どころか資金が増える方法があります。

    やり方は簡単です。
    それはクレジット決済です。クレジットカードのポイントを考えます。

    例えば、600円の本を買うと、クレカによりますがクレカのポイントが6Pつきます。

    すると600円の本+クレカの6P+Amazon600P が残ります。
    なんと実質無料でクレカのポイントだけ錬金できます。

    Kindle無料マンガのデメリット

    無料キャンペーンは、巻数が長い作品や人気作や新刊が出る前に打たれていることが多く、当たりの本が多いです。
    なので、つづきが読みたくなるのがデメリットです(^-^;

    つづきが気になった場合、出会いと思って買ってしまうのがベストだと思っています(^-^

    3か月読み続けてきたKindleマンガを紹介

    ここで、無料本してツイートしたものを紹介します。
    今は無料でないこともあると思いますが、ぜひぜひチェックしてみてください。

    一番反響があったのは『攻殻機動隊』でした。

    『キノの旅』が長い時を超えてコミカライズ。次はどんな不思議な世界を旅するんだろう?とつづきが気になる漫画です。
    『合法レシピ』はヤクザがシノギの最中に思いついた料理を披露する異色料理本です。

    『ビブリア古書堂の事件手帖』のコミック版です。私の好きな人の死なないミステリーです。
    『まじまじるるも』は魔法少女ではなく、魔女漫画。

    『めしにしましょう』はマンガ家とそのアシスタントが、手の込んだ料理を締め切り間近に作って食べるという漫画。
    宿題の期限が近付くにしたがい違うことをやりたくなるアレです。が、お風呂の浴槽を使ってローストビーフを作るなど豪快。
    『はたらく細胞』は話題の勉強になる体内漫画。アニメ化されるほどの人気です。病原菌と免疫について詳しくなれました。キャラもかわいい。

    『うちの使い魔がすみません』魔物の世界で、使い魔として使役するのがモンスターでなく人間のおっさんだった。しかしこのおっさん、癖のあるおっさんで・・・。
    『ゴールデンゴールド』離島での生活のマンガかと思いきや、明るいんだけど何故だか神的なモノの登場により不気味な展開に。
    どうなっていくかかなり気になる漫画です。

    『息子がかわいくて仕方がない魔族の母親』は、子供がかわいいという点で共感を呼ぶ漫画と思いきや、「魔族の親あるある」漫画で斬新でした。
    『釣りバカ日誌』が祝100巻!

    『夜回り猫』ネコが主人公の人情モノほっこりくる漫画です。
    『いぶり暮らし』燻製マンガです。日々のちょっと苦労している生活にスモーク料理で潤いが与えられたり、カップル両方の心の機微がかかれていたり、丁寧な心象風景が書かれた漫画です。

    『空挺ドラゴンズ』は世界観がすごい!ドラゴンを捕って生計を立てている人間たちの話。モンハンみたいですね。
    『ガラスの仮面』読んだことない人はどうぞ?恐ろしい子!の部分しか私は知りませんでした。

    『ポケットモンスタースペシャル』これは、大人でもおススメ。ポケモン知らない人にも。
    ゲームのポケモンのストーリー準拠ですが、また微妙に違った話、ポケモンそのものと漫画作者の世界観の奥深さがうかがえます。

    『マルドゥック・スクランブル』めちゃかっこいいガンアクションです。
    『マージナル・オペレーション』戦争モノと思わせない戦争モノ。ゲームの訓練をさせられていると思いきや実は戦争・・・?

    『イカ娘』キャラが立ってるギャグマンガ。平和です。
    『大砲とスタンプ』書類にしっかりした女主人公の戦争漫画。結構無茶苦茶です。

    みなさんも有効活用してみてはいかがでしょうか?