dApps PRを含む場合があります

    5/20 [dApps Game]新しい上位7ゲームを紹介 スキャムかも?

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    えなこいんです。

    当ブログでは、ブロックチェーンのイーサリアムを使った分散型ゲームについて紹介しています。
    ただ、最近、仮想通貨の(主に下向きの)相場変動の影響で、トランザクション費用(通称ガス代)が高い日々が続いており、
    あまりゲームができない状況です。

    そんな停滞している状態の中、ランキングに異変がみられたので紹介します。

    まずは本日のランキング

    DAppRadar を開くと、1日のアクセス数の多い順番のランキングがみられます。
    その中で、カテゴリーがゲームだけのランキングが以下の通りです。

    まずは、メジャーどころについて
    4位クリプトキティ(世界一有名なブロックチェーンゲーム)
    5位イーサオンライン(当ブログでも人気)
    8位イーサグー(Twitterではつぶやいていますが、そのうち紹介します)
    9位イーサエモン(ポケモンライクで有名)
    11位クリプトシティ(割と昔からある「発見」をしてレアな都市を集めるゲーム、昔やってました)
    13位CSC(当ブログでも本日α版について紹介)
    14位アクシー(そのうち紹介します)
    18位イーサクラフト(当ブログでのメインコンテンツになる予定、ただいま開発中)

    この状態・・・かなり荒れています。クリプトキティが4位だなんて!

    新顔について紹介していきます!

    では、赤で囲んだゲームについてみていきましょう。
    まずは 2位からです

    2位 FishFarm


    魚(ゲーム内アイテム)をFreeで手に入れる。

    魚を放置すると、魚の卵(ゲーム内アイテム)が産み出される。
    産み出した魚の卵はETHで売買できる。

    3位 Ether Shrimp Farm


    エビ(ゲーム内アイテム)をFreeで手に入れる。

    エビを放置すると、エビの卵(ゲーム内アイテム)が産み出される。
    産み出したエビの卵はETHで売買できる

    あれ?これ2位と同じじゃ?

    6位 Ether Anthills


    アリ塚(ゲーム内アイテム)をFreeで手に入れる。

    アリ塚を放置すると、アリ(ゲーム内アイテム)が産み出される。
    産み出したありはETHで売買できる。

    7位 PePe Farmers


    PePe Farmers(ゲーム内アイテム)をFreeで手に入れる。

    PePe Farmersを放置すると、dank memes(ゲーム内アイテム)が産み出される。
    産み出したdank memesはETHで売買できる

    Pepe は稀にネットで見る緑の奴です。
    どういう文化なのかよくわからないので、誰か教えてください 笑
    外国のモナーみたいな感じ?

    10位 Ether Chicken Farm


    鶏と卵

    12位 Ether Crocs Farm


    ワニと卵

    1位 Ether Cartel

    最後に回していた1位はこちらです。

    麻薬(ゲーム内アイテム)をFreeで手に入れる。

    麻薬を放置すると、ドラッグ(ゲーム内アイテム)が産み出される
    産み出したドラッグはETHで売買できる。

    色々アウトです。

    終わりに

    ガス代が高いせいか荒れまくりのランキングでした。

    どうしょう・・・という感じですが、エビの奴がオリジナルらしいです。
    これ本当に買ってくれるんですかね。原資は?

    怖いもの見たさでやりたくなる気もしますが・・・
    たまに詐欺まがいの変なゲームが混じったりするので気を付けましょう(^-^

    ガスをあまり使わない放置系が人気出るのかな?
    Ether Goo がもっと上がってくるかも?

    ではでは~