息抜き

    [2020/01]復興割で神奈川・千葉・栃木県への旅行が5000円オフ

    2019年の台風19号の被害により、神奈川・千葉・栃木県は甚大な被害を受けました。
    9月の台風による停電が10月になっても復旧せず大変な被害だったことは記憶にあると思います。
    被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

    また風評被害により観光旅行者も減少したことを受け、
    国は「令和元年台風第15号及び第19号観光支援事業費補助金」を交付することを決定しました。

    その補助金を利用した観光プランが日本旅行から出ましたので、紹介いたします。

    補助金の仕組み

    補助金の仕組みは以下の図のとおりです。

    利用者としては、宿泊予約サイトを使うだけで裏では補助金が充てられるという消費者にとって便利な制度となっています。
    引用:https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001316021.pdf

    補助金が出る地域

    神奈川県 1/7開始(箱根など)


    【宿泊対象エリア】
    災害救助法の適用県内市町村(11市7町1村)
    川崎市、相模原市、平塚市、小田原市、茅ヶ崎市、秦野市、厚木市、伊勢原市、海老名市、座間市、南足柄市、寒川町、大井町、松田町、山北町、箱根町、湯河原町、愛川町、清川村

    補助金が出るのはおとなのみで一人当たり5000円です。先着1,400名限定。

    千葉県 1/9開始(ディズニーランドなど)


    【宿泊対象エリア】
    千葉県内全域

    ◆A地域:おひとり様5,000円割引 先着900名
    ◆B地域:おひとり様2,000円割引先着2,500名

    千葉県に何があるとお思いの方?
    夢と魔法の国がありますよ・・・!

    栃木県 1/10開始~1/10終了


    ↑即日完売しました

    終わりに

    観光地にとって一番の復興は客足が戻ることです。
    ぜひ、みんなで旅行して復興をサポートしましょう。

    なお、神奈川県・千葉県の旅行プランは2月末まで。栃木県も3月頭まで。
    また、補助金の予算に達し次第終了とのことなのでおはやめにどうぞ!

    ▼復興支援プランを確認する▼
    【日本旅行】旅して神奈川県を元気に!!神奈川県ふっこう割引開始!

    【日本旅行】旅して千葉県を元気に!!千葉県ふっこう割引開始!

    前回はすぐ売り切れましたので、お早めに!
    ではでは~