マンガ PRを含む場合があります

    2018年下半期漫画ランキングTOP10

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    2020年も終わろうとしていますが、
    2018年に読んだ漫画のリストが出てきたので
    その中でも特に良かったものをランキング形式で紹介いたします!

    10位:この美術部には問題がある

    ゆる萌えギャグラブコメ
    絵がいい テンポもいいので
    楽しく読めました(╹◡╹)

    created by Rinker
    ¥564
    (2024/04/25 15:15:58時点 Amazon調べ-詳細)

    萌え★★★★
    ギャグ★★★★

    9位:星野、目をつぶって

    一言でいうと、正義のギャルのメイクをする漫画💄

    星野というヒロインのギャルがいるんですが、
    すっぴんになってしまうと超地味でギャル友やクラスメートからは誰かわからなくなる。

    でも、自分ではメイクできなくて、
    主人公がメイクすることで素のギャルに戻ることができる。

    その秘密を知っているのは主人公だけで・・・という
    ラブコメ風。

    一番おもしろいのは、すっぴんでは誰も気が付かないことを利用して、
    人助けしたりなんかもしちゃうという仕掛けの部分。
    この仕掛けだけで何話も作れそう。

    created by Rinker
    ¥550
    (2024/04/25 17:27:42時点 Amazon調べ-詳細)

    学園★★★★
    正義の味方★★★★

    8位:冷蔵庫探偵

    普段は料理のケータリングのサービスをしているけど
    冷蔵庫の中身を見て、その人がどんな人かプロファイリングする。
    という、ちょっと異色のマンガです。

    created by Rinker
    ¥594
    (2024/04/25 15:15:59時点 Amazon調べ-詳細)

    意外なテーマ★★★★
    ミステリー★★★★

    7位:保安官エヴァンスの嘘

    めっちゃ面白い🤣
    凄腕ガンマンですっごい硬派なんだけど、
    実はそれがモテたい為でやってて付近は平和になるけど全然彼女できないというギャグ漫画。
    ラブコメ要素もあり😻

    created by Rinker
    ¥462
    (2024/04/25 20:44:47時点 Amazon調べ-詳細)

    ギャグ★★★★
    西部劇★★★★

    6位:えぎすとら!

    とだ勝之先生が釣りマンガを再開!
    初心者目線で思わず読者も釣りが出来ている気分にさせてくれる感覚!
    「ミス釣り」もそうでしたが、さすがです。
    時代は現代風で主人公がイカ釣り女子ブロガーの『えぎすとら!』
    オススメ!
    ちなみにエギ(餌木)ってのはイカ用のルアーのことです。

    created by Rinker
    ¥396
    (2022/07/17 12:44:29時点 Amazon調べ-詳細)

    イカ釣り★★★★
    引き込まれ★★★★

    5位:マージナル・オペレーション

    この漫画はスゴい!
    一風変わった感じですが
    先が気になるので買っています。

    あえてネタバレはしませんが、戦術とか戦略とか好きな人は読んでみたらどうかな?
    一度読んでみて!

    created by Rinker
    ¥713
    (2024/04/26 01:16:38時点 Amazon調べ-詳細)

    戦略★★★★
    ネタバレ禁止★★★★

    4位:夜廻り猫

    今年知った漫画で一番ハートフルな作品です。
    泣きたくなった時や、感情を忘れかけた時にどうぞ!

    created by Rinker
    ¥1,100
    (2024/04/25 15:16:00時点 Amazon調べ-詳細)

    心の浄化★★★★
    絵は気にならなくなる★★★★

    3位:Hunter×Hunter 36巻

    新刊早くない?
    前は変なおっさんの顔が表紙
    暗黒大陸編(と言っていいのだろうか)の続きです(╹◡╹)

    (実は、これ以降、2年経って2020年にも連載が再開しないことは知る由もなかった。)

    created by Rinker
    ¥460
    (2024/04/25 20:44:48時点 Amazon調べ-詳細)

    富樫仕事してた★★★★
    この時までは★★★★

    2位:氷菓(コミックス版)

    2位は氷菓(ひょうか)です。

    ふとした好奇心から謎が謎を呼ぶ
    誰も死なないミステリー小説です
    爽やかな高校生活も眩しい

    created by Rinker
    ¥308
    (2024/04/25 17:27:43時点 Amazon調べ-詳細)

    京アニのアニメから入ったんですが、コミカライズされていることに気が付き全巻購入してしまいました。

    原作は小説です。
    そのうちのいくつかのエピソードが氷菓なんですが、響きがいいのでコミックスとアニメではタイトルに使われています。

    誰も死なないミステリーといえば、加納朋子先生の小説が好きです。

    created by Rinker
    ¥396
    (2024/04/25 02:58:13時点 Amazon調べ-詳細)

    ↑誰も死なないミステリーが好きな人は、こちらも読んでみて!

    青春(える可愛い)★★★★
    誰も死なないミステリー★★★★★

    1位:スーパーカブ(コミックス版)

    1位はスーパーカブ!
    一言で説明すると、奨学金暮らしの女の子で地味で無趣味な女の子が、
    通学用に買ったスーパーカブに出会って世界がどんどん広がっていくお話です。

    created by Rinker
    ¥319
    (2024/04/25 17:27:44時点 Amazon調べ-詳細)

    コミックス版が良かったので、小説版も購入。

    created by Rinker
    ¥319
    (2024/04/25 17:27:44時点 Amazon調べ-詳細)

    これが、良い雰囲気なんですよ!
    私はバイクは乗ったことないんですが、
    ディテールが細かくて、まるで自分がバイクと一緒に乗ったり、暮らしたりしている気分になってくる。

    ほんと、オススメなんです、この小説に出会えてよかったと思います。

    引き込まれ度★★★★★
    雰囲気★★★★★

    終わりに

    ということで、まとめてみましたが、どれもいい漫画(と小説)でした。
    皆さんも是非読んでみてくださいね。ではでは〜。