Ethercraft

2018/07 最新情報 イーサクラフトは詐欺ではない

えなこいんです。

分散型RPGイーサクラフトですが、3月の中国アイテムの販売以来、音沙汰が無くなっていました。

音沙汰が無くなったイーサクラフト

3月の中国アイテムのセールはなかなかに順調でした。
2回に分けて、かなりの額が動きました。

そして、その次は、オークションフロアや乱数の開発だということで、それを待っていました。

乱数の開発が終わったら、ガシャポンや、宝箱が開けるようなります、ということで、具体的なアップデートが予定されていました。

ところが、待てど暮らせどイーサクラフトのアップデートは来ることがなく、
しばらくして、Discord からメインの開発者である brent さんや、pep さんがいなくなってしまいました。

その後、ガス代が高いこともあって、dApps界隈が少し荒れてた時期があり、ちょっとした騒ぎになり、
えなこいんはこころを痛めておりました。

開発の2人が戻ってきたイーサクラフト

そんなある日 Telegram に2人が戻ってきました。

そして、重大な発表。

いろいろ読んでいましたが、どちらかというと、一旦、現行のバージョンが終わるような雰囲気です。

あと、開発者の精神的な苦労もうかがえました。

やさしいふんいきだいじ。

とりあえず、えなこいんがお伝えするのは、

いまのアイテムは、新しいバージョンでも使えるかもですが、
エンチャントアイテムを買った方は配当を引出しておいてとのことです。

配当を一気に引き出すのはこちらが紹介されていました。

えなこいんブログでも過去に触れた Medium の記事です。

ちまちま withdraw を一つ一つに行わなくとも、
これを使えば1トランザクションで withdraw できる神スクリプトです!

みなさまも、使ってみてはいかがでしょうか?

そして、新イーサクラフトをみんなで待ちましょう!

ではでは~