マンガ PRを含む場合があります

    無料マンガサイトたくさん紹介、一番おすすめはマンガワン

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    無料系のマンガサイト多いですよね。

    何故、無料マンガサイトなのか

    これ何のために?
    もちろん集客して広告を見せるためだったり、単行本販売のためだと思います。
    スタミナチケット売ったり、続きを買ってもらったりとか、多様なサイトがあります。

    でも、紙の雑誌社がやるのはカニバリズム(食い合い)にならないのかと思うんですが、
    一番やっている理由で大きいのは若手と編集者を育てるためなんですよね。

    紙の雑誌だと例えば週刊少年ジャンプだと一度に20連載です。
    これはこれで切磋琢磨して少数精鋭を磨く画期的なシステムなんですが、
    ネットだと無限に増やせるんですよね。

    そこで、無料マンガサイトで連載してもらったりするわけですね。

    安全な無料マンガサイトを紹介していくよ

    無料マンガというと一時期、違法なアップロードのサイトが幅を利かせていたので、悪いイメージがあるかもしれません。
    また閲覧しているだけで危険かも、と不安になることもあると思いますが、今回紹介するのはどこも健全なサイトです。
    それでは見ていきましょう。

    集英社コミック公式 S-MANGA

    集英社コミック公式 S-MANGA
    新刊が試し読みできます。
    だいたい、1冊の1話くらいです。
    買う前に持ってたっけー?
    という感じに使えます。

    講談社コミックプラス

    講談社コミックプラスも試し読み系です。
    受賞作など、ちょっと話題になった作品が探せます。

    小学館コミックストア

    小学館コミックストアは、「待ってタダ読み」コーナーがあります。
    こちらは、24時間待てば0円で1話ずつ読めるというのが、300話以上あります。
    ちょっともやもやしますが、頑張ればタダw

    マンガBANG!

    マンガBANG!は、雑誌社の垣根を越えて読めるマンガサイトとアプリです。
    無料マンガ以外は、1日8話まで読めるのが特徴です。
    コインを消費すればバンバン読めます。

    GANMA

    GANMA!(ガンマ!)は、オリジナル新作マンガが全部無料で読めるアプリです。
    全部無料は今回紹介する中ではこれだけです。
    なにかしら、毎日更新あるので入れとくと何か読めます。

    わたしが一番好きなのは『焼肉屋センゴク』です。
    焼肉屋でバイトする男の子の話なんですが、バイトのキャラと店長の個性が強いコメディ、あとヤエちゃん可愛くて、ラブコメ展開もあって、
    あーーーもう、結婚してしまえ!という感じにもなります(^-^

    初期から読んでいたので、コミックス化してよかったなーと思っています。

    マンガワン(おすすめ)

    マンガワンは無料マンガアプリ。
    小学館がやっています。
    マンガアプリに特化したマンガが多いです。
    1話が短めで、サクッと読めます。
    1日に無料の3ポイントが貰えるので3話まで無料。
    あと、1日1回見れる動画見ると緑のSPポイントというのが1Pもらえます。
    なので実質1日4話無料です。
    SPポイントの多様な入手方法もあるので、もっと読める人もいるかもしれない。

    マンガワンのSPポイントは貯めておくべし

    マンガワンのSPポイントは貯めれるので貯めとくだけ貯めとくのが吉。
    たまに、期間限定漫画全巻配信というのが来るので、その時に一気に使いましょう。
    かわぐちかいじの、『太陽の黙示録』が配信されたときに全部読みました。


    地震で、日本が半分に分断されて、北側を中国、南側をアメリカがとっちゃって、そんな中で頑張ったり野望に走ったりする日本人を書いた漫画なんですが、これは本当に面白かった。

    マンガワンのおすすめの漫画は?

    マンガワンのおすすめの漫画は、サンデーGX版『薬屋のひとりごと』です!

    野党につかまって、中国の後宮に売り飛ばされる女の子が主人公なんだけど、実は凄腕の薬師なんです。
    そのことを隠してるんですが、ちょっと好奇心が強くて、起きる様々な問題を解決していくというお話。

    2019年一番面白かったマンガでコミックスも買っちゃいました(^-^

    終わりに

    いかがでしたでしょうか?
    使い勝手がどのサイトも違うのですが、選ぶ決め手は、お得さではなく、面白いマンガがよめるかどうかだと思います。

    みなさんにも気に入るマンガが見つかればと思います。ではでは!