Ethercraft PRを含む場合があります

    [プロックチェーンRPG Ethercraft] 運営が残した謎のレシピを追え!

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    えなこいんです。

    分散型RPGイーサクラフト前回書いた最新情報の翻訳は読んでいただけたでしょうか??

    その中で最後の方に気になることが書いていました。
    今回は、そこでほのめかされていた新レシピを探してみます。

    意味深な

    謎のリンク:

    https://etherscan.io/address/0x96714c669f8e3cd296a767b3ed5ec83e36bc63c3

    イーサスキャンのアドレスのようです。

    開いてみました。

    コントラクト

    これだけだと、何かわからなかったので、さらに追ってみると・・・

    具体的なコントラクト

     

    キャンドルとストーンヘルメットが無くなって、

    キャンドルヘルメットという見知らぬアイテムが手に入っているように見えます!

     

    レシピはどうやって手に入れるのかなあ、

    と悩んでインベントリを開くと・・・  LEARN RECIPE ボタンがありました。

    あっさりと・・・(笑)

    レシピを学ぶ

    ここからは以前の記事のとおりです。

    ガス代を払ってレシピを学んで、しばらく待つとCRAFTING ボタンが出ました。

    クラフト

     

    もう一度、ガス代を払うと手に入ります。

    キャンドルヘルメットの他にもアイテムがないか探ってみました!

    URL より id は 141でした → https://ethercraft.io/#/shop/141

    新ヘルメット

     

    140 は既存のストーンブーツ、
    142 はまだ存在しないようなので、今のところ他のレシピはないようです(・_・ )

    ストーンブーツは、3月で販売を終了する無料アイテムですのでお早めに!

    また、キャンドルヘルメットは視界+2にくわえ、ストーンヘルメットのように素早さが-1されると書いていないので、

    作っておくといいかもしれませんね!

    次回も、もうちょっと今回の公式情報について追ってみたいと思います。

    Ethercraft攻略Wiki もよろしくお願いします。

     

    リンク:イーサクラフトのはじめ方