息抜き PRを含む場合があります

    コーヒー用マグカップにcoresのキキマグを買ったよ

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    コーヒーカップ何使ってますか??

    私はコーヒーカップにこだわりがなかったのですが、一日の半分近くは会社や学校で暮らしますよね?
    またせっかくお家に居る時もお気に入りの品と暮らしたい。
    そう思って、この度コーヒーカップを新調しました。

    コレスのキキマグです。
    coresは株式会社大石アンドアソシエイツの運営するコーヒーツール専門のブランドです。

    キキマグ到着

    こんな箱に入っていました。

    (1回潰してしまったのを直してブログ用に撮影しています)

    日本で作っている焼き物は安心ですよね、土とか。

    なにげに食洗器も対応です。

    キキマグの特徴

    キキマグの公式ページにもあるのですが、その形状が凝っています。

    ワイングラスのように、中にアロマが残るように口をすぼめたデザインなんです。

    私が購入したのは黒!

    なんとも言えない色が気に入りました。美濃焼の瀬戸黒というもので実物はもっといいです。
    安土桃山時代に千利休の好みで作られたとか。

    他にも、志野という白色

    黄瀬戸という黄色

    そして、織部というグリーンの全4色です。

    全部ほしい・・・。

    お茶好きの人が、数十万円もする茶碗を所持する気持ちがわかります。
    日本の焼き物には何か、魔力がありますね。このマグカップは2000円もしないのにそれが味わえる・・・。

    というか、茶碗はこだわりがあるものがたくさんあるのに、コーヒーカップでこだわりがあるものはないかな?と思ってたどり着いたのがこのキキマグだったんです(^-^

    キキマグの感想

    ということで、届いたのでコーヒーを入れてみました。
    香りは、いつもより気にしたせいか、気持ち長持ちに感じました!
    まあ、コーヒーの香りはすぐとんじゃうので、早く飲んでしまうのが一番だとは思います。

    しかし、なんといっても今までのカップと一番の違いはお気に入りの食器が増えたことで、かなり毎日のコーヒータイムが楽しくなったことでした!

    みなさまもお気に入りのコーヒーカップを探してみてはいかがでしょうか??
    生活の中に楽しみを作っていくのが人生攻略の秘訣ですよ!
    キキマグを探す!

    次は金のドリッパーを買おうかな(笑)

    ではでは!