生活 PRを含む場合があります

    食べるオリーブオイルのレシピはこれだ!

    記事内に商品プロモーションを含む場合があります

    最近おいしいオリーブオイルに凝っています。
    オリーブオイルには血糖値の上昇を穏やかにする効果があります。
    その効果で、食後の血糖値スパイクを抑え、あたまがぼーっとしたり、脂肪をため込むのを防いでくれます。

    ということで、色々なオリーブオイルを試しているのですが、にんにく入り唐辛子オリーブオイルを買ったのでレシピを紹介します。

    にんにく入り唐辛子オリーブオイルとバジルオリーブオイル

    まずは、にんにく入り唐辛子オリーブオイルです。
    んにく入り唐辛子オリーブオイル
    さらにバジルオリーブオイルも用意します。
    バジルオリーブオイル
    今回は井上誠耕園のオリーブオイルを使いました。

    あとは、トマトとアボガドを切ります。

    まずはパンに唐辛子入りオリーブオイルを塗る

    焼いた食パンにオリーブオイルを塗ります。

    本場だとニンニクをこすりつけるらしいのですが、にんにく入りオリーブオイルで代用しました。

    そして、野菜をのせます。

    できあがり!

    終わりに

    いかがだったでしょうか?
    わりと簡単にオリーブオイルを食に取り入れることができます。

    血糖値を下げてダイエットにつながるというお話は以下の本が出典となります。

    医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

    糖尿病医が書いた本で、参考になるところは参考になると思いますよ!
    カロリーと肥満は実は関係ないということがわかりました。

    よければこちらも読んでみてくださいね。