ブログ運営

    記事数は46! 2ヶ月でGoogle Adsense の審査が通った方法

    えなこいんです。
    このブログが Google Adsense の審査に通りました!

    Google Adsense とは?

    自分のウェブサイトに広告を掲載するだけで収益が得られる無料のサービスです。

    とのことです。
    広告配信サービスで、見ている人が欲しいなって商品が出てくる夢のような広告サービスです

    広告の是非はおいておいて、Googole Adsense は審査が厳しいということだったので、
    えなこいんはこれの審査に通ったら、ブログレベルが2に上がった、という判断ができると思って、チャレンジしていました。

    ブログ情報を公開します

    えなこいんのブログ、何回か申請していたのですが、
    申請になかなか通りませんでした。

    他にも申請に通らなくて悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

    巷には、色々な審査に通る方法が都市伝説のように溢れているので、
    実際に通った生の声をご紹介します。

    記事数は?

    46です。

    期間は?

    2/28〜4/13 です。
    44日間なので約1日1記事のペースでした。

    サーバーは?

    高速に表示されるほど Google の検索順位が上がるとの声もありますが、
    現在はロリポップのライトプラン 月額250円のプランです。

    ブログサービス

    最初はロリポブログだったものの物足りなってきたので アコガレの WordPress に引越し。
    テーマはひつじさんのJIN
    この時 https 対応。
    先日パーマリンクを全書き換え。
    色々大引越しをしています。

    仮想通貨の記事書いて大丈夫?

    Googleは広告から仮想通貨関係はなくしていくという話をしています。

    えなこいんが申請をはじめたのがその時期で、何回かポリシー違反で却下されたことがあったので、
    仮想通貨関係の記事は通らないのかも?とか思っていました。

    しかし、全然大丈夫でした! ぜひ一緒に書いていきましょう(^-^

    気をつけたことは?

    Google adsense に申請するURLは現在サブドメインなしで申請する必要があります。

    すなわち、 https://enakko.net/ で申請する必要があります。

    以前は、このURLにアクセスすると、
    https://www.enakko.net/ の方を表示して、
    そこからブログにリンクしていましたが、これはコンテンツがないので大きくマイナスだったかもしれません。

    そう考えて、サブドメインなしでも一番コンテンツのあるこのブログに繋がるようにしました

    プライバシーポリシーは?

    プライバシーポリシーを表示しないと、審査に通らないという都市伝説があります。
    関係ないとは思いますが、こちらのページを作りました。
    気になる人はコピペして持っていってください

    お問い合わせフォームは?

    通った時点では、用意してなかったです〜
    Twitterpeing などをお使いください。

    画像やリンクがない方がいい?

    →画像は多用しています。

    他の広告を貼ってたらダメ?

    →そんなことはないです。

    おススメなものは紹介して行きたいので貼っていくスタイルでしたが、大丈夫でした。

    記事の文字数は1000必要?

    →1記事目とか超短いです。

    おわりに

    これらは一発アウトというわけではなく加点方式や減点方式など、
    総合的に判断しているはずですので考慮は必要だと思います。

    何より大切なのは、読んでいただく方に価値を提供できることだと思っていますので、
    形式より内容が大事だと思っています(^-^

    えなこいんブログみたいな開始2ヶ月の弱小ブログでも、アドセンスに合格できたので、みなさまのお役に立てればと思います。

    ではでは〜