ブログ運営

    エアドロチャレンジ!仮想通貨エアドロップは本当に儲かるのか?

    えなこいんです

    えなこいんブログではブロックチェーンや仮想通貨の記事を多く書いて来ましたが、エアドロップに関してはあまり扱っていませんでした。

    それは、単にエアドロップについて知識がないのと、無料だけど面倒なわりに儲からなさそう と勝手に思っていたからです。

    仮想通貨のエアドロとは?

    エアドロップ(エアドロ)というのは、仮想通貨のバラマキです。
    空からコインが降ってくるイメージ。

    大抵は新しい仮想通貨がはじまる時、「条件付き」無料でコインをバラマきます。
    その条件自体は、さまざまで、
    例えば公式ツイッターのフォローとRT だけでいいものから、さらに公式テレグラムに参加、本人確認登録が必要など、モノによって難易度がさまざまです。

    大体はそれでコインの存在を拡散するため、そして初期流通量を確保して、売買・交換が行われるようにするために行われます(╹◡╹)

    仮想通貨のエアドロは危険?

    大抵無料で行われるエアドロですが、注意すべき罠があります。

    条件が難しすぎる罠
    公式のリンクを踏んで10人が登録すれば貰えます、などという条件とかだと、弱小ネットユーザーにはかなり無理があります。条件はよく確認しましょう。

    換金できない罠
    あまり流行らなくて、誰も買い手がいない場合、売ることすらできません。

    配布しすぎの罠
    逆にものすごくエアドロされても、売り優勢になったりして価値が暴落します。

    スキャム(詐欺)
    これは、個人情報やフォロワー数を集めるだけ集めて実際にエアドロをおこわないパターンです。
    エアドロンですね。
    これが一番辛いと思います。

    さてさて、こんな罠だらけのエアドロなんて手を出してなかったのですが・・・

    仮装通過エアドロは実は儲かるらしい?

    えなこいんは、こないだフォロワーさんが400人行ったばかりですが、
    もっと初期からのフォロワーさんであり、
    ものすごい、わたしをプッシュしてくれる むらさんという方がいます。

    そんな むらさんが有料Note(980円)を書いたそうなので、読んでみました!

    すると、むらさんは 6月だけで30万円分も稼いだそうです、すごい!

    んで、その後むらさんから

    ノートを酷評してください!
    酷評してください!
    それはえなこいんさんの愛です!!!
    と詰め寄られました 笑
    ⬇︎

    うーん、酷評するにしろ
    えなこいんは エアドロに関しては 何も知識がないからな〜
    と思いましたので、こう返すことにしました

    ということで、えなこいんも、エアドロをやってみることにしました!

    3ヶ月でいくら稼げるかチャレンジです!

    エアドロのリツイートが増えるかもですが、ご容赦を〜

    あれ?これって結果的にむらさんに押し倒されていない?

    日々のチャレンジは Twitter #えなこいんチャレンジ で公開していますのでぜひぜひご確認ください。

    ではでは〜

    7/18 追記:

    早速、一日目に 15ドル相当貰いました!

    #えなこいんチャレンジ
    は、エアドロの紹介・報告専用に使いますので、確認くださいね!