ラグマス

    [ラグマス] 傭兵猫のHP回復方法

    ラグマス傭兵猫HP回復方法

    ラグナロクマスターズの傭兵猫のHP回復方法についてまとめました。

    傭兵猫って?

    レベル15以上になると雇える仲間のことです。
    雇えるようになっていない人は少ないと思いますが、方法については公式ページを参照!

    回復の使える寿司猫「五郎」にお世話になっている方も多いのではないでしょうか?

    オークウォーリアの存在で影が薄いですが「山葵」も後衛職ではちょっと使えます。

    私はダメージソースになる「美莎」をよく使っています。

    あと「波王」は詠唱が長いのであまり使っていません。

    傭兵猫で協力ハントは発動しない

    傭兵猫には職業がありますが、パーティーに入れても協力ハントには影響しません。
    ドロップ率は変化しません。
    これは公式に発表されています。

    傭兵猫の回復方法

    そんなラグマスの傭兵猫ですがHPがなかなか回復しないのを目にしたことがある方も多いと思います。

    回復方法についてはいくつかあるので考えてみました。

    まずは、アリイです。
    アリィは近くにいるHPの減っているキャラクターを回復するので、アリィさんに任せる。

    ヒール。
    ヒールを直接かける。ターゲットがちょっと面倒。
    ヒールに巻き込む、ルーンを取って自ヒールのついでに巻き込む。

    サンクチュアリに入れる。

    どれも地味です・・・

    ところが、一番回復する方法があります。
    それは・・・座ることです。
    プレイヤーが「座る」のエモーションをすると、一緒に座ってくれます。

    かわいいです。実はこれは見た目だけではありません。
    傭兵猫が座るとHPがものすごい勢いで回復します。
    傭兵猫のHPが回復しないで悩んでいた方はやってみてはいかがでしょうか?

    ではでは~