ラグマス

    [ラグマス]ロードオーラを強化する「領袖の風カード」の作り方

    ラグマス・領袖の風カード

    ラグナロクマスターズ(ラグマス)では先日、3次職・アマツ・ジュノーアップデートがありました。
    その際に新実装されたカードの中に、領袖の風カードというものがあります。
    読み方は、りょうしゅうのかぜです。

    ちなみに領袖の意味はリーダーで、
    風は、そのままカゼ、あるいはふるまいなどと思われます

    領袖の風カードの効果

    ラグマスの領袖の風カードは、鎧に刺すカードで、
    効果は「ロードオーラを使うと、パーティー全体の物理ダメージ追加+8%」です。
    ラグマス・領袖の風カードの効果
    ロードオーラがパーティーにかかるとめっぽう火力が上がりまず、
    それがさらに強くなります、すごく強いです。

    ロードナイトやルーンナイトにおすすめのカードです。

    ちなみに、本家ROにはないカードです。

    領袖の風カードの入手方法

    領袖の風カードは、領袖の風を倒す・・・のではなく、カード合成にて作ります。

    材料は、以下の通り

    • カーリッツバーグカード*3
    • グラムの結晶*800
    • 2Mz

    プロンテラ南の国王ポリンNPCにてカード合成します。

    グラムの結晶の入手方法

    グラムの結晶はカードダンジョンの攻略や「カード分解」で手に入れます。
    レア度で個数が決まっているのですが、緑のカードだと20個+α 出ます。

    ラグマス・カード分解

    ちなみにこの場合、手数料は1枚辺り10kかかります。
    また、+αですが、1未満なので一気に合成した方がいい模様。

    αはLukを上げると体感増えるような・・・

    領袖の風カードの相場

    市場に出ることはまず出ないので、相場は自作した時の価格とします。

    ラグマス・カーリッツバーグカード

    緑カードが安いもので 650k * 40
    グラム結晶カード分解手数料 10k * 40
    カーリッツバーグカード 2.520M * 3
    合成手数料 2M

    合計すると・・・26.000M + 0.400M + 7.560M + 2.000M = 35.96Mz です。

    終わりに

    いかがでしたでしょうか?
    領袖の風カードの効果、作り方、相場の解説を行いました。

    ここから、さらに防具の穴開けも必要です。
    タイツを穴開けしたのですが、その時にかかった金額は以下の記事に追記しました(^-^

    金銭的に大変ですが頑張りましょう! かなーり強くなりますよ。

    みなさまのお役に立てればと思います。ではでは~