ラグマス

    [ラグマス]ルーンナイト(RK)への転職方法

    ラグマス・ルーンナイト

    ラグナロクマスターズ(ラグマス)で、ナイト系列の3次職であるルーンナイトへの転職方法を解説します!
    ナイト→ロードナイト→ルーンナイトです。

    ルーンナイトへの転職条件

    ラグマスのルーンナイトへの転職条件は、上位2次職であるロードナイトのJobLvを70にすることです。
    それと、以下のアイテムが必要です。

    時間の結晶 200個 (パンク、クロック、アラーム、ステムワームがドロップ)
    氷の粉末 2個 (チェペット、ストームナイトがボスドロップ)
    氷の心 200個 (ミストケース、ジェスターがドロップ)

    その他の3次転職について必要なアイテムについては以下のページにまとめてありますのでご確認ください。

    プロンテラのシーゲイツからスタート

    各3次職への転職は冒険者ギルドのシーゲイツから開始します。
    ルーンナイトの転職のクエストもシーゲイツから受注できます。
    シーゲイツ

    シーゲイツの次は、プロンテラ城に入ってすぐのロンベルクです。
    ラグマス・ロンベルク
    ロンベルクに時間の結晶200個を渡します。

    グラストヘイム編

    次はグラストヘイムの決死隊隊長ディグリスに会います。
    ディクリスではなくディグリスです。
    ラグマス決死隊隊長ディグリス

    暴君シュミッツの殺戮コロシアム
    暴君シュミッツの殺戮コロシアムという専用マップで5分以内でモンスターをせん滅することになります。
    せん滅し終わったらディグリスに話しかけましょう。

    つづいて、グラストヘイム騎士団に入り、決死隊員のレノアに話しかけます。
    彼女からはルーンナイトのルーンについて学びます。
    ラグマス決死隊員レノア

    「ルーンとルーンナイト」と「ルーンの原理と種類」について読みます。
    内容は覚えておきましょう。
    ルーンナイト転職試験の本
    内容はこちらです。

    「ルーンストーンの製作と使用」も読みます。

    ルーンナイト転職試験・レノアの質問と答え

    ここで先ほどの本についての知識を問うクイズが出されます。

    どの職業がルーンを使いこなせる? →ルーンナイト


    ルーンナイトはどの乗り物を操り、乗ることができる?→グラウンドプティット

    ルーンで出来ないものは?→料理

    ルーンは何種類→9種類

    アルデバラン編

    ルーンナイトの知識が分かったところで、次はアルデバランのアルケミスト・セオーネのところに行きます。
    ラグマスのセオーネ

    時計塔の1Fでカースウィッチ、2Fでダークウィザードを討伐します。
    ラグマス・カースウィッチ

    ラグマス・ダークウィザード
    実際の名前は呪いの魔女と暗黒魔導師でした。

    倒した後に、セオーネに報告し氷のパウダー(氷の粉末2つ)を渡して終わりです。

    ルーンナイト転職試験でルーンはいくつ作ればいい?

    グラストヘイム騎士団に戻り決死隊員のレノアに話しかけます。
    ここではクエストアイテムのルーンストーンを20個作ります。
    この数は怪しい溶炉で入力することになります。
    ラグマスルーンナイト転職試験で20個ルーンを作る

    決死隊員ベイピーノの最後の試練

    ルーンナイト転職試験も大詰めです。最後の試練をベイピーノから受けます。ラグマス・ベイピーノ

    自分の心の中の悪を倒します。

    さらに、殺戮・傲慢・怠惰・貪欲を始末します。

    何か様子がおかしいですが、ベイビーノに氷の心200個を渡します。

    最後にもう一度「貪欲」を倒します。これで長かったルーンナイト転職試験も終わりです。

    プロンテラ城で報告

    プロンテラ城に入ってすぐのところにいたルーンナイトの指導者・ロンベルグに報告します。
    ラグマス・ロンベルク

    これで転職完了です。
    ラグマス・ルーンナイト

    お疲れさまでした。

    ルーンナイトのドラゴンの入手方法

    ルーンナイトのドラゴンは、ギルド出たところで1.28Mzで買えます。
    ラグマス・ルーンナイトのドラゴン

    なお、乗るためにはルーンナイトのスキル「ドラゴントレーニング」にスキルポイントを振る必要があります。
    ドラゴントレーニングはLv5までのパッシブスキルで、攻撃速度、ドラゴンブレスのダメージアップ、槍装備時にサイズ補正ペナの改善の効果があります。

    転職試験ではグラウンドプティットとと言っていましたが本当なんですかね・・・

    アース神の石碑の3段階目

    ついでに、冒険者ギルド向かって左のヴァルキリー・ヴァイオレットに話してアース神の石碑の3段階目も解放しておきましょう。

    終わりに

    いかがだったでしょうか?
    ラグマスのルーンナイト転職試験について解説しました。
    基本的に一本道なのでアイテムさえ用意しておけばスムーズにいくと思います。

    みなさまのお役に立てればと思います。ではでは!