ブログ運営

    バーチャルブロックチェーンプログラマーになりたい!

    VR空間に行きたい えなこいんです。

    先日の個人系 原初の VTuber ねむちゃんさんと、
    コインチェック事件のホワイトハッカーみなりんJK17さんの動画が衝撃的すぎて・・・
    VRすごすぎ! と思うようになって色々調べてます。

    今回は雑記回です(^-^

    えなこいんはVR化する準備中です

    とりあえず、アバターを作らねばVR空間に行くことができない!
    ということで、アバター作りの研究をしております。

    3Dは敷居が高そうなので、イラストを2.5次元にする方法の本を買ったりして研究中!

    と、同時に、そもそも えなこいんはイラストも書けないので、
    どうしようかなーとも思っています・・・。

    ほかにもDAppsの開発もやりたい

    あとは、7色のプログラミング言語を使う えなこいんとしては
    ブロックチェーンプログラム(スマートコントラクト)も気になっています。

    #えなこいん奨学生 の方にもアドバイスができた方がいいと思いますし、
    そもそも、技術的にまだまだ無限の可能性があるスマートコントラクトに挑戦したいというのもあります。

    現在、オオキマキさんの Discord に入って勉強中です。

    dApp(ブロックチェーンプログラム)も出していけたらな・・・と思っています。

    したいことが2つ

    ということで、今したいことが2つになってしまいました。
    VRに行きたいブロックチェーンプログラムを作りたい。

    どっちを選ぶかって悩んでいます。

    ・・・いや、両方したいぞ!!

    ということで、えなこいんはバーチャルブロックチェーンプログラマー(仮)を目指すことにします!

    もちろん、今まで通り、プログラマー支援や、ブロックチェーンゲームの低資金攻略、解説は続けていくのでご心配なく!

    アバター探しクエスト中に

    ということで、アバターやVRという言葉に敏感になっています。

    (個人的には「星のドラゴンクエスト」のアバターが好きです)

    AppStore を見てたら「ミトラスフィア」というゲームが、
    カスタムしたアバターでプレイできるとか書いてあったので気になりました。

    あと、ここの会社、「幻獣契約クリプトラクト」というゲームも出しているのですよ。

    契約=スマートコントラクト
    クリプト=暗号

    なので、ブロックチェーン関連かな? と思ってしまいましたが、全く関係ないです

    ちょっと過剰反応しすぎの えなこいんでした。

    ミトラスフィアは偵察します(RPG 好き 笑)

    ミトラスフィア -MITRASPHERE-

    ミトラスフィア -MITRASPHERE-
    開発元:Bank of Innovation, Inc
    無料
    posted withアプリーチ

    ▲ ミトラスフィア をプレイしてみる ▲

    ではでは~