投資入門

    オンライン投資サロン「ねくサロン」

    えなこいんです。オンラインサロン入ってますか~?
    今回はわたしの所属している有料オンラインサロン「ねくサロン」についてご紹介します。

    オンラインサロン?

    最近ネット界隈ではオンラインサロンが流行っています。

    無料のものから有料のものまであり、
    ブロガーの神(Twitterのプロフィールより)イケハヤさんの「ブロガーズギルド」という無料のものや、
    CaptainJackさんの「伸びしろサロン」など有料のものまであります。

    また、形態はで、チャットアプリの Discord を使ったもの、
    FaceBook や LINEのグループチャットを使ったものなどさまざまです。

    そこは、参加者同士でコミュニケーションできる場となっております。

    ねくサロンとは?

    これは、ねくサロン公式紹介ページに任せます(^-^
    https://nekutaru.com/archives/neku-salon.html

    ひとことで言うと資産運用やブログ初心者のためのサロンです。
    大物ゲストも多数。

    また、同時期に入った さみーさんがメンバー紹介してくれています。
    https://samiifx.jp/nekusalon/

    ちなみにえなこいんの紹介は

    エアコンお掃除記事は実際のお掃除の様子を画像を使って分かりやすく説明しているので、読めばエアコンお掃除したくなります。

    エアコンお掃除系ブログでした(・_・ )

    ねくサロンのねくさんについて

    サロンオーナーのねくさんは、豪ドル(オーストラリアドル)投資をやられている方です。
    イケハヤさんのブロガーズギルド(Discordのサーバーの名前です)の投資部(チャンネルの名前です)の部長をやられております。

    ときどきチャットする程度でしたが、ブログをはじめられた時から一目置いていました。
    ある日有料サロンをはじめるということで・・・

    1か月前から参加しています♪

    とまあ、オンラインでの伸びやブログの実力、
    そして、誠実さですね。

    アフィリエイトブログにありがちなおすすめの仕方ではなく、ちゃんとした理由でおすすめされてる。

    人柄で入ったわけですが、サロンの方もすごいいいサロンですよ。

    ねくサロンについて

    ねくサロンは結構まったりしたサロンです。
    Discordの何部屋かを使ってチャットをしています。ROM専の人もいます。
    まったりなんですが、有料サロンだけあって、表では書けないような数字などもバンバン飛んでます(笑)

    あとはレベルが高いです。
    えなこいんはインデックス投資と優待株が主力なので余計にかもしれませんが、
    主に為替のつわものが集まっています。
    そんな方々の会話が聞ける、会話ができるのが熱いです。
    知っている単語でも、どういう文脈で使うかが大事だと思いますので会話が聞ける・できるというだけで価値があります。

    そして、なにより居心地がいいです。

    ねくサロンの費用は?

    これは、ずばり¥4980/月 です。
    まあまあ、お高いです。
    でも元は取れていると思います!
    (ブロギルの有料特典部屋も全部見れますし)

    比較などせず直感で入ったのですが、参加されてる方も楽しい方ばかりで、ここはいいとこです(^-^

    おわりに

    ということで、本日はねくサロンについて紹介いたしました。
    有料サロンは優良な情報が集まってきます!
    また、趣味の合うメンバーとするお話はとても楽しいですよ。

    みなさんもご利用されてみてはいかがでしょうか?

    ではでは~