プログラミング支援

[えなこいん奨学生 第4期]9月のお給料でプログラミングやる人をPolca支援しました!(累計20人)

えなこいんです、プログラミングやる方を金銭的に支援する企画。
えなこいん奨学生!

今回で第4回!
9月のお給料で支援させていただきました。

今回支援させていただけたのは4名!
どんな方々か紹介させていただきます(╹◡╹)

今回支援させていただいた方

@tty6711 @monyu452 @sOUTaPUT @makoWeb1 さん
この度は、第4期 #えなこいん奨学生 にご応募いただきありがとうございました。
9月は4名で、合計20名になりました。
ハッシュタグやリストなどで緩やかに繋がって学習すすめられたらなと思います。
人数も着実に増えてきましたので、何か盛り上げられたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

t.yama (@tty6711)さん

t.yama さんは、Web系の仕事がしたい!ということで、
プログラミングのオンラインスクールを受講したいとのことです。
HTML/CSSのほか、広告にも興味があるそうです。

フロントエンドだと、テックアカデミーの
オンラインブートキャンプ フロントエンドコース
とかになるのかな?

オンラインブートキャンプ 無料体験
もありますね。


もにゅ@プログラミング初心者 (@monyu452)さん

もにゅさんは、一番乗りでした。
pythonでAIや機械学習をしてみたいとのことです。

その中でも特に、やりたいのは会話ができるAIだそうです!(目標を具体化するほど夢がかなうと思って深く質問しました)

機械学習って、何から学ぶのがベストなのかなーと思っていますが、
テックアカデミーにも機械学習の基礎が学べる「Pythonコース」
がありました。

▼えなこいんも勉強に使っているUdemyにもいろいろありました▼



Udemyたまにセールしてるんですよね。色々受けてしまうので注意です(^-^

Kon-Output🐣 (@sOUTaPUT)さん

誰がおばさんや!
ゼロから作る Deep Learning 本(2) が ほしいという直球です。

progate も進められているので、より具体的なものへステップアップですね。
わたしも 『ゼロから作るDeep Learning』は読みました。
数式でなくコードで書かれているので読みやすかったし理解もできました。
機械学習初学者でも読めますし、Python3(とNumPy)の説明もあるので言語に疎くても何とかなります。

その2が出ていたのは知らなかったので気になります。
まさに、ご応募ありがとうございますでした。

mako (@makoWeb1)さん

エンジニアのためのサービスを作りたいとのことです!すてきだ。
rails でサーバーサイド、 git を使った開発など経験したいとのこと。

git などのバージョン管理システムはひとり開発でも役立つ・・・というか必須ですのでぜひ使ってみましょう。

テックアカデミーだとオンラインブートキャンプ Webアプリケーションコース
が Ruby On Rails のコースですね。

おわりに

今月は+4名で20名になりました!
順調に増えてきたのでみなさんと色々したいなとか思っています。

「えなこいん奨学生」の記事一覧

ではでは~